ロードブレス 惜しい2着 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日の地方競馬・浦和記念(GⅡ)。

 

ロードサラブレッドオーナーズのロードブレスが出走したが、惜しくもハナ差の2着に敗れた。

 

浦和11R 浦和記念(GⅡ) D2,000m ロードブレス 4歳牡 三浦騎手、奥村豊厩舎

 

 

やはり1周が1,200mの浦和競馬場の特殊コース。初めてのロードブレスは5番手を追走するも、

このコースなりの淀みない各馬の動き。最初の1周目の1コーナーで、内側で窮屈になったりした。

 

 

終始外の3番手をグイグイと進んだダノンファラオと、最後方で己の競馬に徹したウェスタールンド注意

 

 

2周目の3~4コーナーで一気に両馬がスパート。ウェスタールンドが、外から真骨頂の凄い捲り注意

ロードブレスも器用さを活かして、何とか置かれずに馬群を割っていく。

 

 

直線では前を行くダノンファラオと、外から勢いよく捲ったウェスタールンドに一旦置かれたが、

 

 

それでも2頭の間を割って、ブレスはいつもの勝負根性を見せてくれた炎

 

 

惜しくもダノンファラオの川田騎手に残されてしまい、ハナ差の2着となった(涙) 。

 

 

 

残念。2頭との斤量差で1kg重かった事を考えれば、今日も健闘してくれたと思っている。

 

 

今年は初ダートの1勝目から、ダートを7戦して5勝、2着1回と、大変頑張ってくれたロードブレス拍手

 

年内はこれで終了かもしれないか、次走も頑張って欲しい。陣営の皆様は、お疲れ様でした(^^)。