おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

犬、猫とミニのリモコンキー修理

2019-10-17 21:14:59 | 日記

最近ますます犬のマリィは横着になったようだ。育て方が間違ったのか、ほとんど機敏な動き示さないし、散歩に行きたがらないし、散歩いっても我が道をいく図太さもあり、フードも食べるのも面倒くさそうで「別に食べんでもええで、どうせたべなけりゃええもんくれるんでしょう」。

先代のモモと違い、社長の犬になって甘やかされそだててしまったせいか周りの人間をなめている?

まあ、いつもの姿。棒CMタレント犬の子孫のお嬢さん?豚犬。

一方のピピさん。さすがに元ノラ、精一杯人間にゴロニャン。気に入ってもらおうとしているのか、わしに愛想がいい。こうみりゃ結構かわいい!

ピンぼけ気味がかわいい。と思ってきた。なんとかは慣れると言うが。この方はわしと同じ布団に寝ている。

話は横道になるけど、社長のミニクーパー天井張り替えてきれいになったのでついでにリモコンキーも修理を今度は熊本の鍵屋さんに発注(天井は広島県)。昨日宅急便で送って、本日到着後修理にかかってすぐに完了したとのメール。小さな接点基盤2カ所を交換と言うことで画像を送ってきた。シェル交換とカギ先の削りだし、接点2カ所交換で11000円也。ミニ専門店だと4万円といっていたが、たぶんそれはカギを新調するのだろうけど、大きな違い。ミニについては、わしが老眼がひどくなったせいか夜のライトがどうも暗いので、危ないから次はライトのバルブを高性能なやつに変えようと思っている。いろんな意味で古い車をいじるのが楽しみになってきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。