おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

そうや宝くじでも買おう

2020-09-19 20:50:27 | 日記

そういえば、昨日車のディーラーにパンクでタイヤ交換した車を取りに行ったときにパンクの正体を見せてもらったのがこれ。

見事に深い溝に見事に刺さっている。

実物を見せてもらうと釘ではなく、1cmくらいのねじのようで、少し前に刺さってじわじわ空気が抜けたようだった。

だから気がつくのが遅れたみたいでタイヤがよれてしまい修理がきかなかったということ。

最近は道路事情がいいのでほぼパンクはないようで、担当の営業のおにいさんに「○○さん宝くじを買うといいですよ」、なんて言われた。

そうやねえ、ここ一ヶ月で、食洗機も壊れたし、ガスコンロも壊れたし、エアコンも壊れたし、ミニクーパーも壊れたし、このパンクもしたし。

もう一つ、わしも眼底出血したし、マリィも足がびっこひいてたし。社長も腹壊したし(関係ないか?)。

明日にでも、お参りして、月末にハロウィンジャンボでも買おう。

買うのは、何でも当たる運の強さを持っている奥さまにでも頼もう。

これくらい、いろんなものが重なったのだから当たるかも?

お願い。

本日の犬と猫

あくび比較

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。