おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

古いミニのヘッドライト磨いてもらった

2020-02-14 21:57:35 | 日記

古い、古い(2003年製造)のミニクーパ。少し前から、天井の張り替え、ヘッドライトのバルブ交換、ドアミラーの交換、テールランプの交換などの補修、天井張り替え以外は自分でこなしてきた。ヘッドライトの曇りは本体交換かヘッドライト磨きの依頼しようかとなやんでいたけど、自分で交換してもすこし値が張るので、今はやりのヘッドライトスチーマー(薬品の蒸気でポリカーボネートを溶かしてきれいにするらしい)をミニの専門店に依頼。昨日からミニを預けてお願いしていたのだが、その成果がこれ。

施行前(左側)

施行後 まだ細かいひび割れが残っているもののずいぶんきれいになったのでは。

施行前(右側)

施行後  だいぶきれいになったとは思う。ハードコートを削ってしまえばもっときれいになるだろうけど、本体を弱くしてはということでこのくらいがめいっぱいか?

しかし、ヘッドライトはいいのだが、実はそれ以上に高い買い物をしてしまっていたのだ。依頼した店はミニのドレスアップなどをする専門店であるのだけど、ドラレコの指定代理店でもある。で、盛んに「新しいのがでたのでうちは代理店ですからすぐつけることができますよ」の誘われ、「じゃあ つけて」????でした。結局ヘッドライト分の3倍の料金のドラレコ購入。

もう一つ。 この店は、ミニのドレスアップ専門店であるのでゴーバッジも沢山売っている。ニューヨークから直接買い付けてきたゴーバッジ(車のフロントグリルに飾るバッジ)の中から社長が選んだテントウムシ購入。1枚1500円だったか、ホルダーも買ったので5千円ちょい。もうええわ。以前、コーギーものを買っているのでネコのピーさんのようなネコでもと思ったのだけどネコはなかった。明日付けよう。

残念でしたピーさん。凶暴で人見知りなのだけどお利口さん、お迎えにでてきたので一枚。

あと、今日はバレンタインデー。下の娘がくれた?チョコレート。もう食べられていたが。お返ししないといけないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。