こんにちはー。藤沢在住・つっちゃんです。

 

今朝、Radikoで「全米トップ40 The Deluxe Edition」を聴きながら近所の川辺を歩いていたら、久々に綺麗なカワセミを見つけました。で、ジーッとしてるのですが、直後に川に飛び込んで小魚くわて飛び出してくるのが見れましたーニコ。実際に川に飛び込むところは初めて見たっニコ。う~む、なかなか幸先の良い週末の始まり。ちなみにカワセミは藤沢市の市の鳥なのですにやり

 

さて、今日はこの曲でいきましょー。この年を代表する神々しい一曲。

 

Mr. Mister / Kyrie

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1986年3月に2週にわたって1位をゲット上差し。前シングルに続いてのNo.1ヒットでしたよね。彼らの2ndアルバム「Welcome To The Real World」からの2ndシングルでしたチョキ

 

「Kyrieって何さ?」とか「何語?? 英語なのこれ?」とか、洋楽大好き高3男子を悩ませつつも一切調べずにやり、でもそんなの御構い無しにしてしまう良曲でしたニコ

その辺のウンチクはネットに情報が溢れてるのでここでは割愛にやり(結局調べないという・・・w)

 

いやぁー、聴きまくりましたねぇ。前シングルの「Broken Wings」も同じく2週間の1位をゲットしてたんすが、いかんせん暗めの曲だったので、この曲のポップロックさが際立ってました。大好きっす、この曲ラブ

 

しかし、しかしですよ。こんなに良い曲を書いていたのに、次のシングル「Is It Love」のヒットを最後に鳴かず飛ばずの状態に・・・。結局1990年に解散しちゃったんすよね。良いバンドだっただけにもったいないぐすん

 

けどVo.のRichardはChicagoやTotoにも誘われたほどの実力。解散後もいろいろと活躍してます。その1つがこれ。Ringo StarrのAll Star Bandで、Steve LukatherやTodd Rundgrenとかと演ってます。

 

Richard、やっぱイケメンだな・・・。渡辺謙に絶対似てる。

 

 

でわでわ。

 

で、ミスターの前シングルはこちら。

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking