2017年2月12日日曜日

御輿来海岸 夜

熊本県宇土市の御輿来海岸を撮影してきました。天草に向かう途中で綺麗な海岸を見ることが出来ます。夕暮れ時と干潮時刻が重なるととても綺麗な写真を撮れるということで有名です。

NIKON D610 + 24-85/3.5-4.5
Feb. 11, 2017
今回は,夕焼けの下見に夜行ってみたところ偶然干潮と満月が見られると先に来ていた方々に教えてもらったので撮影してみました。ありがとうございます。後1時間粘れば満月も沈んできて写ったと思いますが諸事情により帰らなければならず入れれませんでした。24mmでは収まりきらないくらいまだまだ右側にも干潟が広がっています。思い切って望遠でも面白いと思います。

スポンサードリンク

全国的に雪が降った日で非常に寒く,風も強かったのでGITZO 3型でもブレブレでした。星の軌跡をと思って2時間分合成したところガタガタになってしまったので掲載を断念。場所によっては殆ど風が吹かないところもありました。場所を取るか,無風を取るか,悩みどころです。穏やかな天候のときに行くべきでしょう。

御輿来海岸の撮影ポイント?まではかなり狭く,脱輪しそうな箇所が多いです。ちょっとした崖のようになっているところもあるのであまり大きくない車(軽がベスト?)で行くのが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿