ソイ39に新オープン!GINGER(ジンジャー)のレストラン@プロンポン

GINGER FARM eatery & bar @プロンポン

チェンマイ発の人気ブランド GINGER(ジンジャー)。カラフルなメラミン食器やバッグ等のアパレル商品が日本人にも大人気ですが、自社栽培のオーガニック野菜をふんだんに使用したレストランも人気が高いです。
今年に入ってからプンナウィティ駅近くにバンコク1店舗目がオープンしたのも記憶に新しいですが、最近になってプロンポン店がオープンしたのでさっそく行ってきました! 相変わらずおしゃれな店内で、どのメニューも美味しかったですよ~!
GINGER FARM eatery & bar

行き方、場所、地図

GINGER FARM eatery & bar(ジンジャーファームイータリー&バー)がオープンしたのはスクンビットソイ39。Boulevard (ブールバード)という建物のG階です。(私ここずっと「ブルーバード」だと思い込んでたんですけど、違いました!)
プロンポン駅から徒歩だと15分くらいかかるので、ソイ39の辺りでシーローかタクシーに乗ると便利です。ソイ39を直進して、バイオハウスの所で左折。1つ目の角に建っているのがBoulevard (ブールバード)です。ブールバードには駐車場がたくさんあるので車で来る人にも便利そう。
ジンジャーがあるのはブールバードに入って右手奥。横井うどんが以前あった場所の斜め向かい、伊勢の向かい側辺りです。
GINGER FARM eatery & barの外観
Google Mapはこちら。

店内の様子

店内は広くておしゃれ! 私はチェンマイ店にもプンナウィティ店にも行ったことがあるのですが、ソイ39の店舗も負けず劣らずのハイセンスさです。
GINGER FARM eatery & barの店内
GINGER FARM eatery & bar(ジンジャーファームイータリー&バー)と名付けられている通り、バーカウンターもあったり、ちょっと大人っぽい雰囲気。
GINGER FARM eatery & barの店内
とはいえ、壁際にはソファ席もあるので子連れでも行きやすいです。
ちなみにチェンマイの店舗はこんな感じ↓ 窓が大きく明るい雰囲気でした。

House of Gingerの店内

写真:2018年11月 チェンマイの House of Ginger で撮影

プンナウティ店にはあった雑貨の取り扱いがソイ39店にはないようで、そこだけちょっと残念。
プロンポン周辺でジンジャーの雑貨を買うならエンポリアム4階がいいですね。私はこの象さんのシリーズの柄が大好きでついつい集めてしまってます。
GINGERのメラミン食器
他にもかわいいデザインがいっぱいあるんだよねー。(こちらもエンポリアムにて)
GINGERの食器、雑貨

どんなメニューがあるの?

メニューはこちら。注目はクリップに付いてるスコップ。なぜここに(笑)
GINGER FARM eatery & barのメニュー
他にもドリンクも種類豊富にありました。
写真がないのでちょっと頼みづらいけど、インスタを見ながらいろいろ頼んでみました。(チェンマイにしかないメニューとかもあったけど、なんとか頼めました)

実食してみた!

頼んだのは、こちら!

GINGER FARM eatery & barのトートマンクン

右:サーモンの生春巻き 250バーツ、左:トートマンクン(海老のすり身揚げ)

ジンジャーのトートマンクン(海老のすり身揚げ)がすごく美味しいんです! 外はカリカリ、中はふわっふわ。一口かじると海老の味がしっかりします。
生春巻きはバタフライピーのが食べたかったんですが「チェンマイにしかないよ」と言われたのでサーモンにしました。野菜たっぷり、マンゴーなんかも入ってて美味しかった。
ただし、ソースがマヨネーズっぽく見えたのに意外に辛くて悶絶。べったり付けると大変なことになりますので要注意ですw

GINGER FARM eatery & barのカオソーイ

右:カオソーイ 250バーツ

ジンジャーのカオソーイってほんと美味しいんですよー。来るたびいつも頼んじゃう。パリパリ麺ともちもち麺のダブル食感と、コクのあるカレースープ。辛さと甘さのバランスも絶妙で、全部飲み干したくなるほど美味しいです。
気になったのが、カオソーイがなんと日本の雪平鍋っぽいのに入ってきたこと! 実家にあるよ、これ。おしゃれなのか??ジンジャーならおしゃれだと思えるマジック??(笑)
他にも、とうもろこしのソムタムやカオパット(炒飯)など色々頼んで、どれも美味しかったですー! 味付けはちょっと辛めなので、そこだけ注意しつつ食べてみてください。

まとめ

スクンビットソイ39、ブールバードにオープンした GINGER FARM eatery & bar(ジンジャーファームイータリー&バー)をご紹介しました。店内おしゃれだし、料理はどれも美味しいし、
チェンマイ店に行ったことのある人もまだの人もぜひ一度行ってみてください♪
夜もまた雰囲気良さそうだなー。今度友達が来タイしたら案内してあげたい!

店舗情報

GINGER FARM eatery & bar(ジンジャーファームイータリー&バー)
住所: 39 Boulevard, Soi Sukhumvit 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 11:00~23:00
定休日: なし
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら