最近のおうちのごはん | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

3月中旬から、子供たちの学業の関係で主人を自主的単身赴任にして
千葉に戻ってきた京本家。

昨年から、先に一人暮らしを始めていた息子は料理好き。
大学も早々に休校となり、一番時間を持て余していた息子に
料理担当を命じたら、それはもういろんな料理を作ってくれます。
 
理系らしく、温度やら物質の性質やらに興味があるらしく
一人暮らしの時に低温調理器をお小遣いで買うほど…
 
ローストビーフやら
息子 ローストビーフ
 
サラダチキンもお手の物。息子 サラダチキン
 
サラダチキンは、ほぼ常備食で週に何回食べてるかな~
息子が作る昼食
 
サラダチキンは、鳥のむね肉なのでヘルシーだし、お財布にも優しいのでとてもおススメ。
もともと鶏肉好きなのもあるけど
いろいろ味変もしてくれるので、全く飽きません。
息子が作る夕食
 
しかも上差し
ヘルシー志向な息子なので玄米入りご飯まで炊いてくれます。
便秘がちな娘にもいいみたい。
息子が作る夕食
 
時には、おやつにこんなパンケーキも焼いてくれたりして…
息子 パンケーキ おやつ
 
最近ではとうとう
自分でコーヒーの焙煎まで始めましたよ(笑)
ノウハウは全てYouTube。今どきですね~

娘は娘で、オーブンを使ったお菓子作りが好きなので
サクッとクッキーを作ったりします。
娘 クッキー おやつ
 
好きなこと好きなようにやらせていたら、こんな風になりました。
 
あまりに高い食材は買えないけど、あっと言う間にバターがなくなったり
「かたまり肉買ってきて!」って言われたりと(買い物は私が担当なのでアセアセ)
ギョッ目とすることも、しばしばあるけども
外出しなくても十分家で楽しめる京本家です。
 
と言うか、今の暮らしが快適すぎて
これからの方が心配だったりして…滝汗
 
みなさんのおうち時間はどうですか?