NY気分!ブルックリン橋を渡る | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ブルックリン・ブリッジを渡ってみたい

この橋は、NYで一番美しいと言われており、せっかくNYに来たんだから渡ってみようか!となりました。でも、橋なので、どこから、どこへ行くのか?が問題になります。私たちは、ブルックリン側からマンハッタンに向かって歩くことにしました。なぜなら、マンハッタンの高層ビルを見ながら歩けるのと、午前中は太陽がビル群を照らす光景に出会えるので、そちらがいいかな~~~と思ったからです。

ブルックリン・ブリッジへの入り口が見つけにくのですが、グーグルマップのお陰で迷わず来れた。

視界は、高層ビル群がそびえ立っています。やっぱりこの進行方向で良かった。

全長が約1.8km。途中でトイレや売店は無いので、それらは事前にすませておきます。

アメリカで最も古いつり橋です。お散歩好きな我々には、ちょうどいい感じ。でも夏は暑かった。

橋から眺める景色。自由の女神も見ることができます。わあ~~NYに来たんだな~と実感。

もうちょっとでマンハッタン側に到着しそうです。

いや==それにしても暑かった!!

19年7月は、日本では記録的な雨と冷夏だったので、NYが凄く暑く感じました。

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

橘玲のInstagram

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村