食パン専門店 大仏さまの福みみ[鎌倉] | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

最近多い、食パン専門店 

皆、たぶん思っているはず。最近「食パン」専門店多くないか??

関東だと、やっぱり銀座のセントルベーカリーが筆頭だと思うけど、それ以来、いろんなお店が高級食パンと謳って販売をはじめている。

鶴岡八幡宮の目の前にオープン

鎌倉には既にブレッドコードっていう有名店があるけれど、販売所を増やし、もう行列しないで買えるようになったようだ。そして、今回は、観光客でごった返す、若宮大路の鶴岡八幡前に、その名も「大仏さまの福みみ」なるお店がオープンしてた。

朝早い時間だったので、空いていた。まあ、試さないと何とも言えないので、ご購入。

奥に赤い鳥居が見える。本当に八幡宮が目の前なのだ。

プラ袋の印刷が、大仏だった。

まだ、食べてないけど、形はかなりユニーク。切り分けた時に大仏さんの耳たぶのような形になる食パンなんだそうだ。美味しいことを祈る!!

食べ方・保存の仕方と丁寧に解説があった。この辺りもセントルベーカリーや俺のベーカリーのノウハウ・商材そのままだ。本当に大丈夫だろうか?食パン専門店戦争。

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村