豚を超えた「とんかつ」TOKYO-X、雪室熟成豚~「とんかつ成蔵」~ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

日本一のとんかつ屋!その実力は?

日本一のとんかつ屋との評価を得た高田馬場の「成蔵」が惜しまれながら閉店して、その後、南阿佐ヶ谷に再オープンしました。以前は3時間待ちは当たり前の店だったのですが、現在は完全予約制となっており、予約さえ取れれば、時間が有効に使えるのでいいと思います。(*但し、20年1月時点では、OMAKASEという予約サイトからしか予約できず、予約は1席390円の有料です)。

とんかつ定食が4,980円って高くない??

そう、最初は僕もそう思っていました。今日まで。

とんかつの名店は、ここに限らず沢山あり、高くても2,500円前後。ちょっと高すぎ~~~!!

でも、誘惑に負け、予約して行ってきました。

とんQ訪問記

あげづき訪問記

勝烈庵 横浜本店訪問記

TOKYO-X特ロースかつ、雪室熟成豚シャ豚ブリアンかつ2個

2人で行くメリットは、違うメニューを頼めること。

周囲をみると、TOKYO-Xか雪室熟成豚のシャ豚ブリアンかつが圧倒的に注文が多かった。

マダム注文の雪室熟成豚のシャ豚ブリアンかつ。見た目のインパクトも凄いね。

切れ目を見て2度目のびっくり!!お肉が分厚くピンク色。

私がオーダーした、TOKYO-Xロースかつ。これまた大きいしインパクト大。

定食は、ごはん+豚汁+漬物(ピクルス)+サラダがついてくる。ご飯と豚汁はお替り自由。

豚汁も美味しかった。

いろいろ美味しい感想を書こうと思ったけど、一番は写真。それみれば分かる。

ソースが不要(もったいない)のとんかつ!!

このとんかつは、ソース・からし不要です。

分かってない男子2人組が、とんかつ提供されるや否や、ソースをドバドバとかけていたけど、あたなたちだけでした。ソース使っているの。他は皆さんよく理解されていて、「塩」と「ごま油」。

基本は「塩」でいただいて、少し味変に胡麻油がいいと思った。

メニューを記載しておく。

とんかつ成蔵! 旨かった。これは、とんかつを超えていた。もう別次元だと思う。

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村