甘く見ちゃいかんぜ!クリオウオウ・リッジ・トレイル | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

頂上で絶景が待っているはず・・・

コオラウ山脈のクリオウオウ渓谷尾根沿いに歩き、山頂でオアフ島東海岸のパノラマ風景が待っているはず。山頂からはオアフ島東海岸の景色が眼下に広がり、カイルア、ラニカイビーチ、ベローズビーチ、ワイマナロ湾、マカプウ岬までのパノラマ風景が広がるはずです。

昨日は雨、今日は曇り空

昨日ノースま・ワイキキでも雨が降ってましたが、今日は雨は上がり、曇り空。たまに太陽も顔を出すといった天気でした。足場が気になりますが、行ってみましょう!クリオウオウ・リッジ・トレイル。

わ~~~ちょっと残念な天気!ってぐらいにしか思ってなかったポニョファミリー。

ハンティング??わお~イノシシとか出てきたらどうしよう。

ガイドのカイルに連れられ、我々ポニョファミリー3人+女子2人組でハイキングスタート。

道は悪いよ。

1人とか家族だけだったら、危ないかも。道に迷う。

UP・DOWNがあり、時より手も土につけて登る感じだった。

途中、晴れ間もあり、景色が見える。いい感じじゃないの。

岩もゴロゴロしてる。慎重に。

もう息が切れてきたよ。

山小屋、休憩所があったので全員で一旦、休憩。水分補給です。

これぐらいの角度がある所をどんどん登る。かなり膝とか筋肉に負担がかかるよ。

さあ、ラストです。これがさらに急こう配なんだ。

やっぱり、雨がふったせいで、ドロドロに滑る訳です。もう大変!! 特に帰路は!!

頂上からの帰路。ドロドロなので、お尻ついて山を下りることにした。ポニョ!よくがんばったね。

肝心の頂上からの絶景は??

トレイルはここで終わり!

カイルさんとポニョ。 風景はご覧のとおり雲の中。

麓まで下りてきた!安堵感が半端じゃない。往復約8Km。

ダイヤモンドヘッドやラニカイトレイルじゃ満足できない人には、お勧め。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村