もう諦めた!2020年ゴールデンウィークのロンドン旅行 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

旅行計画は1年前から

まさか!こんな事態になるとは1年前に思っていなかった。

2020年に入り、中国で騒がしくなったコロナ感染拡大。

でも、その時も楽観的だった。多分、2020年のゴールデンウイークは大丈夫だろうと。

2月に入り、いよいよヤバいかな?と思ったが、でも何とかなる?と思っていた。

3月に入り、90%無理と思ったが10%の可能性にかけていた。

で、欧州及び米国での流行を見て、完全に諦めた。

JAL特典航空券の予約キャンセル

今回の2020年春ロンドン旅行は7泊9日の予定だった。

特典航空券なのでキャンセル料金は3100円/人だけど、こちらの事情でもないので、キャンセル料をとられるのは悔しい。で、JALのHPを見ていると、とうとう4/30までの日本発着便はキャンセル料が無料ということになった。

よし!キャンセルするか

出発前までキャンセルしないという選択肢もあったけど、早くサーチャージ・税の現金化をしたいのと、マイルを戻してもらった方が、未来に向かって旅行を計画できると割り切って、今日、キャンセルした。

 

発券済みのJL41便。キャンセルするしかないね。残念だわ~~~。。

ロンドンでは、ミュージカル三昧、ハリーポッター三昧を計画してたんだけどな。

JAL特典航空券なので、現金支出は、サーチャージ・税のみ。

画面にも「払戻手数料・払い戻し額」は手数料は免除と表示されました。

よって、キャンセル料無料といっても戻ってくるのは、サーチャージ・税+マイルです。

内容を確認して、涙・涙のキャンセル。

直ぐに、キャンセルできました。 この次は、ホテルのキャンセルです。

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村