ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック(中編:サンライズ編) | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

HAWAIIで見る最高の日の出!

このツアーのメインイベントの時間がやってきました。

360度広がる眼下から太陽が昇る景色は、例えようがないぐらい美しく、印象に残るものでした。

まさに『神々しい』という言葉がピッタリです。

正直、このツアーで朝日を見てから、サンライズ観賞が病みつきとなってしまいました。

ヨッシーさんのツアーも、これ以降で合計3回ー4回参加させてもらってます。

来たーーーー!!ハイビスカスひまわりガーベラご来光!!

渡された双眼鏡で「グリーンフラッシュ」!!を観察できたよ!!

海から昇る太陽もス・テ・キだけど、雲海から昇る太陽は神々しい。。

それは、湿度(水分)が少なく、ゴミ・チリの少ない空気で見るから。

ヨッシーさんが何度もシャッターを押してくれます。ポーズに煩いけど。

ポニョは、小学校1年生より渡ハしだしたけど、一番の思い出になったようです。

小学校3年生だと、ハワイ島のマウナケアには行けないからね。

HAWAIIだけど、極寒の環境。このアンビバレッジな環境が感動を呼びます。

それにしても美しい。当時もっといいカメラがあれば良かったのに・・・と思います。

後ろを振り向くと・・・ハレアカラシャドー(アースシャドー)が出現していました。

ご来光の美しさも然ることながらサンライズの時のみ現れる、薄ピンクの地球の影。

大自然が生み出すスペクタクルに、ただ感動しまくりです。

うわ~~~何度見ても、また行きたいと思える場所。

ハレアカラ国立公園のレギュレーションが2015年ぐらいに変更となりサンライズツアー催行会社が減ってしまった(*一部はまだやっている)が残念です。  続く。

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村