愛しまれつつ閉店-カカアコキッチン | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

グルメなプレートと言えばカカアコキッチン

オアフ島カカアコ地区のワードセンター内で長年にわたって親しまれていた人気レストラン「カカアコ・キッチン」が、2月28日(金)の営業を最後に閉店。25年の歴史に幕を下ろした。コロナとは関係ないけれど、丁度、流行する前の絶妙なタイミングだった。

 

日本もそうだけど、レストランを長く続けるのは難しい。一時期人気が出てもそれを維持するのは並大抵じゃないし、物価(賃貸料)が上がっていく都会では、賃貸契約を維持しつづけるのも至難の業のようだ。また、思い出の場所が消えてしまった。

2008年のクリスマス~お正月にかけての時期訪問。この頃のデジカメは性能が悪かった。特に私がそれほどカメラに興味がなく、水陸両用カメラ(防水カメラ)をこの頃、多用していたのもある。昼はいいんだけど、暗い場所が苦手=感度が悪い。

プレートランチを提供する店だった。でも、ひと手間もふた手間もかけた料理(*オーナーがハワイキュイジーヌ系レストランで修行した人だった)は、格別の味を提供していた。惜しまれるね。

カルビ弁当。ソースが凝っていたよ。

パスタ弁当。ソースがアジアンな味付けで驚いた。ハワイアンの舌と日本人の舌は、いい感じに一緒だと思うと嬉しかったのだ。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村