クジラとイルカに会いに行く! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

冬はホエールウォッチングの季節!

クリスマスシーズンのHAWAIIは、この季節限定の楽しみがありました。

南国にクリスマスツリーが飾られ、サーフィンしてハレクラニホテル前に現れるサンタクロースを見たのも衝撃の1つでしたが、冬はクジラがハワイにやってくるシーズンです。これは見なくちゃ。

それで、我々は「野生のイルカと泳ぐことが出来るツアー」に参加。シーハワイさんです。

ハワイは、野生のイルカと泳ぐことが出来る貴重な場所。何社もこれらツアーを催行していますが、ここシーハワイさんは昔からやっていて何度もダイブさせてくれ、料金も1番安かったです。

専用ツアーバスで、ワイキキのホテルを周回してピックアップ後、ワイアエナ港へやってきた。

イルカツアー。なぜか若い女性で☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピしているのだ。

人気があってボートも満席。日程的に年末が近づき、年末年始のハワイ旅行客がきた感じ。

我々は座席じゃなく、ボートの縁に跨って、バナナボート状態!!怖いよ。

相当バンピーでシンドイけど、面白い。アドベンチャーは、こうでなくっちゃ。

ポニョとマダムが一緒にシュノーケリング。ポニョ小学校2年生です。

途中、ボートに上がって休憩したり、場所を移動したりした。

イルカは見ることが出来たけど・・・・一緒に泳ぐレベルまでは近づけなかった。

熱帯魚はいっぱい見たよ。

最後に、遠くでクジラがジャンプして海へ戻るところを目撃。これは感激だった。クジラちゃんと一緒の海で、今我々も泳いでいると思うと興奮したよ。

お約束のイルカと熱帯魚、そしておまけにクジラまで合えて、満足なツアーとなりました。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村