Rainbow Drive-In ロコモコ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ハワイのローカルフード朝食

旅行の楽しみの1つが、食べる事。国内旅行でも海外旅行でも、まずはチャレンジします。怖いもの見たさというか、なんだかそんな感じです。(本当に美味しい食べ物は、世界に勝手に広がっているはず)。ハワイと言えば『ロコモコ』。アメリカ合衆国の1つの州だけど、ここは、アジアの影響を強く受けたアメリカでハワイアンローカルフードの代表がロコモコです。まあ、ハンバーグ丼です。

朝からロコモコって??どうなの??と思いましたが、ダイヤモンドヘッドをスピードUPして登ったせいで原ペコ状態でした。

雰囲気は、昔ながらのドライブイン。この雰囲気を保っておいて欲しい。

ローカル客が朝から沢山やってきてる。これは間違いなさそうです。

グレイビーソースの上に乗っているのは、チーズじゃなくってタマゴ(卵白部分がチーズに見える)です。これを割ってかき混ぜて食べるよ。

3人で2つをシェアしました。正直言うと・・・・もっと美味しいハンバーグ丼(*日本人の口に合う)は、作れると思うけど、これがハワイアンの口に合うんだ===と感心しながら食べました。

旅のスタンプラリーのように、押さえました。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村