2日目はノースショア(ハレイワ)観光へ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

元祖!ビーチ・B級グルメに穴場満喫 ドリームシャトルツアー

小さい子供を連れての海外旅行は、体調管理などいろいろ気を配るところがあります。ポニョ初ハワイは、オアフ島だったけど、現地のツアーなどを上手く活用して観光も楽しむことにしました。せっかくのハワイなので、ワイキキだけじゃなくノースショアも。

我々は、レンタカーでもなくオプショナルツアーに参加してノースを目指しました。ポニョちゃんは、当然初めてだし、我々夫婦も久々のハワイだったので、これで良かったと思います。

まずやってきたのは、ハレイワの街を経由(*当時あったハレイワショッピングセンターなど立ち寄りつつ)して夕陽で有名なサンセットビーチです。12月と言えば冬。冬のノースは波が高く遊泳できませんが、広大なビーチを見ているだけで癒されました。

砂浜を裸足で歩くと気持ちいい。

このツアーでは、滞在するビーチを選ぶ事が出来ます。我々は迷わずププケアビーチ。ここは、リーフに囲まれ、潮だまりのようなビーチなので、冬のノースでも安心して遊ぶ事が出来ました。

*冬にノースで泳ぎたい場合は、この選択しかありません。

その後、お決まりのラ二アケアビーチへ移動。目的は、野生のホヌさんを見るためです。動物園じゃなく自然な形で、こうやって亀が甲羅干しするだ~~と。旅育には、もってこいのシチュエーション。

参加したツアー以外のノースショア観光ツアーは、亀さんを見て、ショッピングしてワイキキに戻るパターンが多いのですが、この参加したツアーは、その後、西オアフのカエナポイント方面へ行きます。北北西に進路をとり、観光客があまり足を伸ばさない地域へ行きました。*この辺りは、後に大ヒットドラマ「LOST」の撮影現場になった場所が多数あります。

夕刻になり、本当はサンセットを拝む事になっていたのですが、生憎の曇り空。誰もいなくなったショッピング場でゆっくり買い物も出来たし、夕方から夜にかけてのノースショアを楽しむ事が出来ました。

そして、ワイキキに戻ったのは、夜9時前後。もう、そのままベッドへ飛び込みました。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村