パリ旅行キャンセルの戦利品(1) | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

2020年夏パリ旅行代金で購入したもの(1)

今夏のヘルシンキ&パリ旅行がキャンセルとなった。春のロンドン旅行と同様にコロナ感染拡大を受けてものだ。飛行機はフィンエアー便で予約していたが、キャンセル料無しで全額戻ってくることになった。ホテル費用もホテルズドットコムを利用して予約しており、全て戻ってくることになった。

 

ロンドン旅行費用で戻ってきたお金は、65インチのTVとブルーレイレコーダー&2.1chのサラウンドスピーカー、そしてハードディスク、ファイアスティック、家具(TVボード)に消費した。これから長引くステイホームに備えて、家に居る時間をより充実させるためだ。

 

パリ旅行もまずはホテル代が全額戻ってきた。

そこでまずは、古くなったものを新しいものへバージョンUPしていくことにした。

その筆頭が、コンパクトデジタルカメラ、ソニーR100M3だ。

今でも販売され人気商品だけど、さすが購入から5年を経過し、バッテリーが弱ってきたのだ。普段カメラは、気合を入れる時は、 ソニーα7Ⅲorソニーα7 のフルサイズミラーレス一眼を使用。ちょっとしたお出かけは、フジフィルムのコンデジ XF10 にしているので、R100M3が浮いていたのと、下取りに出すと、なんと3万円というので新機種に交換することにした。

ソニーのコンデジは全て同じ形をしてる。操作方法が一緒なので安心。

今回、R100M3を下取りに出して購入したのは、VLOGCAM ZV-1G!! 動画を中心に使うコンデジ。

静止画で使って見たけど、R100M3よりオートフォーカスが早く、瞳AFの性能が抜群だった。動画はそれに特化したというだけあり、使いやすいし、付属品も充実していた。

 

早くコイツを連れ出して旅行へ行きたいな~~~。。

 

フォローしてね

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村