偶然出会った先輩!ハワイの街角で | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

滞在3日目はハナウマ湾へGO!

滞在3日目は朝からハナウマ湾へやってきました。

この滞在以降、この訪問以降、何度も訪ねることになったハナウマ湾ですが、今回の訪問で『楽しさ』のドーパミンが脳内で爆発したからだと思う。この海・ビーチを一言でいうならハワイの天然水族館です。いろんな種類のお魚を簡単に観察することが出来ます。

ハナウマ湾は自然保護区のため、厳格に管理されています。サンオイルや日焼け止めは禁止です。

冬シーズンだと、運が良ければクジラも遠くに見えるかも。

この海を好きになったのは、この透明度!とリーフ。お魚一杯です。お魚の入った金魚鉢で泳ぐイメージで、一歩、海に入ると、水面下に魚(足元に魚)がいることがハッキリとわかりました。

ポニョちゃんも、水着に着替えて泳ぐよ。

シュノーケルセットや浮き輪もレンタルできる。最初はメチャ怖がってたね!すぐ其処に魚がいるからね。そりゃ、ビックリだね。

3日目の午前中はハナウマ湾で過ごしたよ。 改めて、自分が来ているTシャツ見て思ったのは、この頃からボストン・レッドソックスを応援してたのね。実際にボストンに行くのは5年後ぐらいだけど。。

ランチは、ホテルのラナイで。バーガーキングだ。

ワイキキのクリスマス

午後は、お買い物とワイキキをぶらぶらとした。街はクリスマス色だったけど、南国のクリスマスはちょっと違っていた。

ビーチだけ見ていると、12月下旬には思えない。

でも、街のイルミネーションはクリスマスで一色だった。子供より大人の方が、ホワイトクリスマスへの刷り込みが積み重なっているので、少し不思議な感じがした。

夜は、マジック・オブ・ポリネシアを観劇した。観劇後にカラカウア通りへ出た所で、偶然に高校時代の先輩に遭遇! 海外でバッタリだ。 元プロ野球選手で有名なので、記念撮影をしていたら、人だかりが出来てしまった。申し訳けないことをしてしまった。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村