【Go To Eat】 BISTRO RUBAN でコスパ抜群ランチ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

BISTRO RUBANでランチ

ビストロには、フランス語で「誰でも気軽に利用できる小さな規模のレストランや居酒屋」という意味がある。フランスには何度か旅行で行ったが、予約していない時は、決まってビストロで食事した。ドレスコードなど難しいことを考えなくていいのが嬉しい。

 

今日は、雨の中、横浜ベイクォーター4階にある「BISTO RUBAN」へ出かけた。【Go To Eat】の第四弾となる。

テラステーブルもあるお店。あいにくの天気だったが、予約客で賑わい、ふらっと立ち寄った人は外で待たされていた。ここにも、Go To Eat効果が出ている。

店内はアンテークな家具で、少し照明も暗くイイ感じだった。我々が案内された席の周りは皆予約席だった。

天井も高く、窓も大きく開放的。窓も開け放たれ、換気十分だった。(*少し寒かったが、ひざ掛けを準備してくれた。)

「一休レストラン」経由で予約。2,300円/人のコース。このサイトで予約すると、サイト独自の特典で10%引き。よって、2,070円のコース。まずはスパークリングで乾杯だ。

前菜。サーモンのマリネ、バジルソース添え。ワインが進むビネガーの味。

スープと思ったが、洋風の茶わん蒸し。味はコーンとアサリのポタージュスープ。

自家製のフォカッチャ。

メインは豚肉。三元豚のしっとりロースト カフェ・ド・パリバター。脂身と塩加減が良かった。

シラスとカラスミのパスタ。 カラスミはパスタによく合う。もっとカラスミが欲しかった。

ベイクドチーズケーキ。デザートとコーヒーまでついて2,070円だ。それにGoToなので500ポイントがついてくる。 コスパ抜群だった。パスタメニューが変わったら、また再訪しよう。

【ポイント付与】

ランチ(2人)なのでGo To のポイントは、1,000ポイント付与される予定。

(*利用は1か月後らしい)。

これで累計ポイントは、7,500ポイント。

 

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

​​​​​​​にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村