誕生日は何度でも。 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ケーキを買うのが恥ずかしい

あくまで理想を申し上げると、ケーキ屋では店員さんに何も聞かれないのが望ましい。ケーキたるもの、『いつでも・だれでも・何個でも』買えるようにしてもらいたいものだと思う。が、しかしながら、自分の中にあるプライドというか、人の目が気になるというか・・・何と言っていいか分からないが、ケーキ屋での店員さんとのやりとりが苦手だ。

 

『〇〇ケーキをホールで』なんて言うと、お誕生日ですか?とか聞かれるのが苦手。それを周囲に見られるのも苦手。実は誰もあんたの事なんて気にしてない!と分かっているけど、気になるのだ。

グラマシーニューヨークで苺のケーキ

あまおう苺のタルトケーキ。

苦手な質問(*いや会話)だったので、さっさと切り上げたくって、マダムの誕生日ということにしたぞ。

男でもスイーツ食べたくなる時はある。特に甘党の私は、それが頻繁にある。和菓子購入は、全く問題ないんだけど、洋菓子の購入は苦手だな。

また、マダムかポニョのお誕生日ということにしよう。そうやって、使わぬローソクが増えるのだ。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村