YouTube初心者なら高額編集ソフトは一切不要。買うだけ無駄の理由とは?

youtube
スポンサーリンク

最近YouTubeで動画投稿始めました。

率直な感想として、

動画投稿するにも色々必要なものはある!!

色んな記事で見るのですが、

・スマホ一つで出来ます!
・まずは投稿してみましょう!

確かに投稿するだけなら可能です。

ただ再生数は取れません。

誰か分からない一般人が、スマホの画面でただ喋ってるだけの動画あなたは見ますか??

見ないですよね??

なので、最低限「編集」が必要になってきます。

編集するために必要なのは「パソコンと編集ソフト」

誰かに見てもらうには見やすい動画を作らなければいけない!

スポンサーリンク

初心者がYouTubeにアップロードするのに高額な編集ソフトは不要

編集ソフトを検索すると大体出てくる「フィモーラ」「adobe」等の有料ソフト。

adobeはともかくフィモーラ紹介してる人ってアフィリエイト記事を書いている人がほとんど。

リンクのURL見れば分かります。

なので私的にはあまり信用していません。

というか初心者が多機能の編集ソフト買っても使いこなせない可能性の方が高いです。

まずは無料の編集ソフトを利用して、「あー、編集ってこうやるんだ。」って感覚を身に付けるほうが大事と実際YouTube投稿をやってみて思いました。

結局辿り着いた動画編集ソフトは「DaVinci Resolve 16」

DaVinci Resolve 16は高額な編集ソフトと変わらない機能がある

DaVinci Resolve 16のインストールや使い方はgoogle検索で出てきます。

とにかく多機能。

正直初心者は取っつきにくいです。

ただ慣れてくるとDaVinci Resolve 16が使えれば動画編集はほぼ事足ります。

しかもフィモーラで出来ない「動いている対象物を追いかけてモザイクを付ける」ってことも可能。

下手すると有料の編集ソフトより優秀です。

その他基本的な「カット、テロップ、エフェクト、画像の挿し込み、BGMの挿入と編集」は当然可能。

テロップがつけれない有料の編集ソフトもあるぐらいですから、DaVinci Resolve 16の優秀さが分かると思います。

スポンサーリンク

初心者でadobeなんか買っても無駄。まずは無料で慣れろ

「adobeのソフト有名だし、これが良いに決まってる!」

そんなアホな考えは止めましょう。

最悪ソフトが使いこなせず、YouTube投稿も億劫になり本末転倒です。

まずは無料ソフトを使ってみて最低限のカットやBGM挿入を行って動画投稿してみましょう。

見やすくすればリピートも絶対増えてくる。

もしよければ私のチャンネルを参考にご覧頂ければと思います。

チャンネル登録はこちら

弱小のチャンネルですが、最低限の編集でリピートも少しづつ来ています。

楽しくコストをかけずチャンネルを成長させることは可能と思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました