-->
YTech

MacのLast.fmのアプリなら!「Muzzy」

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。

ぼくはLast.fmを活用してます。Last.fm は日本だとあまり有名ではないですが、音楽のログを取れるサービスです。

ScreenShot
Home | Last.fm
hatena

公式アプリは不安定

ScreenShot
My ミュージックの追跡 | Last.fm
hatena

Last.fmにもMac向けの公式アプリがあります。ただ、何と無く不安定。ログイン起動してなかったり、再生してる曲がうまく反映されなかったり。ただ、Last.fm自体若干マイナーなので、公式アプリが一番いいと思ってました。

ただ、それよりもAppStoreからダウンロードできる Muzzy の方が圧倒的にコンパクトで安定しています。

MacのLast.fmのアプリなら!「Muzzy」

image
Muzzy for iTunes
デベロッパ:Pedro Vieira
無料

AppStoreから無料でダウンロードすることができます。Muzzy 2も開発が進んでいるようです。

Muzzyを開くとメニューバーにアイコンが表示されます。まずは設定を開いてLast.fmと連携させます。

ログイン時に起動させたい時は Launch at Login を選択します。「Connect」 からLast.fmに連携させます。

Yes, allow access で Muzzy を開きます。

最後に

2001Y

Las.fmを使ってる人は少ないみたいですが、もしよければぼくのアカウントもフォローしてくださいね!

関連記事

コピー完了