お仕事休んじゃったの罪悪感 | ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者(乳癌多発性骨転移ステージ4。) 2児の母、育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。

ゆきそ🐰のブログにようこそ🎶

絶不調のパクリタキセルの副作用。
一向に収まる気配が無いんですけれど。

立つと立ちくらみ、少し動いただけで心臓バクバク鼓動が激しく、寝ても覚めても言い様のない不快感と吐き気。この副作用、ハラヴェンよりきついかも。

昨日は無理してお仕事に出掛けて、結果、車の中でビニール袋にゲーゲー吐いたよ。

今日は用心して、朝からロキソニンと医療用麻薬オキシコドンのお世話になっております。

白血球、好中球絶対低下している。血圧も低下している。と、思い、病院に電話してみた。
〈取り敢えず、安静に、兎に角食べて下さい。〉って、食べろってそこか?

朝御飯に昨日の残りのおじやを雀の涙ほど食べて、薬も回ってきて寝てみた。
昼過ぎに起きても、やはり不調。

今日はお仕事お休みすることにした。
平日休みの罪悪感。
かなりの。

と言うか、いつまでお仕事できるんだろう?
不調だと、ついつい弱気虫にとりつかれてしまう。
あと、半年、あと一年、出来ればあと三年。
お仕事したいし、子ども達と過ごしたい。
多少不自由でも、普通に生活して、美味しいもの食べて、友と語らい、Hawaiiに行って、温泉入って、歌って、笑って眠る。

まぁ、要するに



生きたいんだよなぁ(相田みつお調)


こんなに、不具なのに、欲だけは相変わらず。




追記:結局、この後、呼び出しがあって顔だしだけどお仕事しに行っちゃいました。
あー気持ち悪い。🤢うっぷ。
なぁんーて働き者なんだろう。
私ってと、自画自賛。


最後までお読み下さいましてありがとうございます。