先日、池袋東武百貨店にて開催された、キン肉マン展に行って来ました!

昔、大好きだったキン肉マンキラキラ

私の中では36巻で終わっていて、その後を知らないのですが、そんな私にも十分楽しめる展示でした。

 

↑等身大のキャラクターたちが、リングで出迎えてくれるぞ!!

↑これを一人で自撮りしている姿を、想像してくれたまえ・・・笑い泣き

ウォーズマンかっこいい~。

↑初期のファンにも嬉しい(!?)キン肉ハウス再現。

↑回を重ねるごとに、洗練されていく描画の歴史・・・!難しい掛け技の躍動感も凄い。

 

何といっても、漫画の生原稿の展示には、感動でしたグリーンハーツ

ラーメンマンがベアクローにやられるシーン。

アトランティスがロビンマスクの仮面をかかげるシーン。

悪魔将軍がキン肉マンを仕留めるシーン。

数々の名戦闘シーンを、その肉筆で見られるというのは・・・もう、涙ものです笑い泣き

というより、記憶に残る場面がこんなにあったことに改めて驚きました。

↑販売もしていた!等身大フィギュア、およそ50万円!

もし、うちにあったら・・・間違いなく洗濯物かけになってる・・・(-_-;)

↑展示の余韻に浸りながら、コラボメニューのキン肉マンラテを飲む。

 

「いつでも10歳の少年たちに向けて描いている」という作者の言葉が印象的。

大人になって考えると、ツッコミどころ満載のマンガだけども(笑)、その時代その時代に勢いを任せた面白さは、いつまでも色あせないと思う・・・。

帰ってから、私は、アメトーークのキン肉マン芸人の回を見返し、37巻以降もネットなどで読み始めました。

止まっていた、わたしとキン肉マンの時間が再び動き出す!?

ひととき私は、10歳に帰るのだ星

 

お昼ごはんを食べに、初めて梟書茶房に行って来ました。

アンティークな雰囲気の図書館+喫茶店という、コンセプトなのかな。

ユニークですよね。

色んなタイプの席があるのですが、案内されると鍵を渡されます。

帰る時にこれを渡してお会計なんです。

不思議な本の世界への扉・・・って感じですね。

キッシュがめちゃめちゃ美味しかったです。あと一つ二つはいけそう!

「ゆきしろばらべに」という、不思議幻想的な世界観のマンガを読みました。

初めてこの作家さん知りましたが、魅惑的だなあと思いましたキラキラ

 

他にも、表紙を目隠しして、推薦文と価格だけで、感性で選ぶ、シークレットブックの販売もあり、面白そうでした。

まあ、じっくり選ぶ時間が無かったので、買うのは見送りましたが・・・ショボーン

 

この頃、池袋づいてるなぁ。私。

読んでくださってありがとうございます流れ星