高齢者施設でのパステルの見本を作りました。

今回はおめでたいイメージで富士山を!

水を使って水彩風に描くのを、以前教えてもらったことがあり、活かしてみました。

 

 

 

 

空の色も山の色合いも、個性が出て、素敵な作品たちが生まれました。

特に雪の積もった尾根の質感が、それぞれ醸し出せたような気がして、良いと思いますキラキラ

こうして並べてみると、様々な富士山の角度がありますね。

太宰治の「富岳百景」の冒頭にも、富士山の角度について、浮世絵から考察していたりしますが、人によっていろんなイメージがあるんだなぁと改めて感じました。

ご参加ありがとうございました。

 

最近、一つやめたことがあります。

それは、寝る前のYouTube鑑賞です笑い泣きアセアセ

寝る前にイヤホンでYouTubeを聞きながら、そのまま寝落ちしてしまうことが多かったのですが、耳からの情報が多いせいか脳が疲れてる感じがして・・・。

めっちゃ見たい、聴きたいもの沢山なんですが、そのかわりゆっくり読書に当てられて、夜中に起きてしまうことも少なくなり、良い効果が出ていますね。

あと、朝がすごく弱い私ですが、実験的に光で起きるってのをやってみようと思います。

朝日が昇るのと同じように、徐々に明るくなっていく光目覚まし時計の人気が広がっているようです。

ちなみに今は携帯のアラームで起きてます。なぜかサイレントモードにしてたり、二度寝しちゃってたり、やらかすこと多数ショック

アマゾンで光目覚ましを注文したので、寝起きの悪い私がどう変わるか、実験でございます。

 

読んでくださってありがとうございますあしあとブルー音符