2014年・・・もうそんなに前になりますか。

横浜赤レンガ倉庫で開催される、「コナン展」に家族で行ってみようと、チケットを購入しました。

もちろん、コナンが好き!というのもあるけど、車椅子のパパを連れて、電車でお出かけする・・というのをやってみたかったんです。

天気は申し分のない日でした。

 

・・とはいえ、思い通りにはいかないもの。

娘はパスモ無くしてひと騒動(-_-;)、旦那さんは落ち着かないのか、何度もトイレに行きたがるし、大変でした。

多目的トイレの空き状況、トイレでの介助、薬を忘れずに飲ませる・・・こんなにイライラするものかと、お出かけを後悔し始めていました。

 

天気は最高だったんです。

でも、長蛇の列で待っていると、その日差しはかなり厳しい・・。

車椅子でいるのを目にとめた係の方が、気を遣ってくださって、建物の中で待てるよう取り計らってくれました。

並んでる間も、何なら、会場に入ってからも、パパはトイレ、トイレえーん

めっちゃ周りの目が痛かったです・・。

でも、ここまで苦労したら、もう入らずに帰るなんて悔しい・・・!

 

キャーキラキラ

シャーロックホームズ扮装の工藤新一と、コナン君と、記念写真がとれました。

中では、謎解きにチャレンジしたり、毛利探偵事務所の再現を楽しんだり、できましたよ!

家族みんな、めちゃくちゃ疲れていたけど、出かけているというテンションで持ちこたえていました。

パパが段々不機嫌になっていったけど・・笑い泣き

 

その夜でしたね~。

今まで体験したことのない、動悸・・・!

一瞬、まだコナンの世界にときめいているのかと(笑)・・そんなんじゃないけど!

ちょっと、当時の体調については次回に続くということでニヤリ