子どもが小学校3年の時だったかな。

運動会の日、義妹に留守をお願いしていたのですが、急遽、来られなくなり、代わりに義母が来てくれることに・・・!

力のいる介助はできないまでも、ついててくれるだけで、安心と思い、お願いしました。

次のトイレまでに帰れば大丈夫と思って。

・・・騎馬戦って迫力あって盛り上がるじゃないですか?

夢中で観戦していたら、義母からの度重なる着信に全く気付かず・・・。

電話したら、主人がベッドから落ちて大変らしいので、運動会途中で急いで帰りました。

焦燥のあまりか、髪ほつれた義母がマンションの外廊下に這って出てきていて、ちょっと怖い光景でした!!

ベッドで仮眠していた主人が、なぜか床に転がっていて・・・!

電動ベッドですので、下のスチールの支柱か何かに足が入りこんでいるようで、場所も狭く、どうしてこんなことに!?と青ざめました。

でも、まあ、私の力で助け起こせると思ったんですけどね~・・・。

次回に続く~

 

4連休はいかがお過ごしでしたか?

私は朝寝坊ばかりで、漢検勉強の追い込みもなかなか捗らず・・・。

家事にせよ勉強、趣味にせよ、ここ数年は7割ぐらいの稼働だなと感じます。

ToDoリストを作って、以前ならこなせたものが、今は7割くらいしかこなせない感じ。

体調は以前に比べると、すこぶる良好なのですが

(以前は、腕のしびれや、動悸、胃痛などが波状攻撃で辛かった!)

一つ一つが遅くなってるのか、要領が悪くなっているのか。疲れてしまいがちで。

でも、阿佐ヶ谷姉妹の密着ロケみたいなの見ていたら、同世代として勇気をもらった感じが!

自然体で背伸びせず、疲れる体も愛おしんでいこう(笑)

 

明日も良い1日をキラキラ乙女のトキメキ