寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

【家族みんなのお片づけ講座】

3月7日(土) 時間  増席しました→残席わずか

各回 時間:10:00 - 12:00

費用:1000円

場所:フォーラム(戸塚駅より徒歩5分)

お申込み:お申込みフォーム

 

 

■とりあえず…

 

片づけの仕事をしていると、本当は、気に入ったもの、用途に合うもの、長く使えるものをよく探してくださいとお願いすることはあっても、とりあえずのものを買うことはオススメしていないわけですが(汗)

 

今回「まずは使い始めよう」と、とりあえず買ってみましたウシシ

 

 

ブルーライトカットのための液晶画面に貼るフィルムです。

 

かなり長い事、ブルーライトをカットする眼鏡を買おうかな?とあちこち検索していたんですが

 

普段朝掛けているメガネさえ、鼻当て部分の跡が気になること。頭が痛くなるときも。サングラスのツルや、ヒモタイプのマスクでさえ耳が痛くなって付けられないこと。

 

などの理由から、わたしには、ブルーライトカットする性能(%)は高かったとしても、眼鏡をかけ続けられないのでははてなマークという結論になりました。

 

製品の説明ページにはこうあります。
 
液晶保護フィルム特徴

        ブルーライトカット液晶保護フィルム
        ブルーライトカット率 380nm~500nm 平均20%カット
        LED光源から出る中間波長帯の光を均一に抑えます。
        フィルムカラーは薄いブルーグレー。
        全光線透過率 : 92-95%
        ディスプレイ等に貼り合わせた際に黄色味が強くならず自然な見た目に
    なります。
        キズが入りにくく液晶画面を保護します。
        硬度 3-4H
 
わたしのパソコンは少し大きいのもあって、選択肢があまり上がってこなかったため、厳選したわけでもなく、お試し購入した形です。
 
使い始めてこれだけ変化したよーというのがお伝えできると良かったのですが。
 
実はあまり分かりません(笑)
 
もともとゲーマーなので、寝る直前までゲームはしているためPC画面はよく見てるんですが、最近は寝付きが悪いというのを経験していなかったので、劇的によくなったという変化は感じにくいです。
 
ただ、最近、自宅でする仕事はかなりPCを駆使して何時間も作業していることが多いので、その影響を少しでも少なくしようとして導入してみた次第です。
 
わたしが買ったもの、同じものがアマゾンのほうが安かったので貼っておきます。
 
■色が大切な人は、、

 

このフィルムを買った話をお友達としていたところ、色味が変わるのはちょっと困るという話になったんですよね。

 

確かによく調べてみると、黄味がかるものが多いようです。

(上記説明ではそれも抑えられてますよーとは書いてありますけどね)

 

ということで、もしかしたら、そういう方には必要に応じて付けたり外したりが簡単なパネル型がイイのかも知れませんね。

 

 

**********
 
ブルーライトをカットしている=身体に優しいほうの変化はあまり気づいてないのですが、実は輝度を明るくしていない状態で、遊んでいる夜のゲーム画面が、天井のライトなどの映り込みが無くなったせいでしょうか?、とてもクリアで見やすくなっているので、付けてヨカッタと満足しています。
 
購入後からずっと保護フィルムは買いたいなーと思いながらおそらく6年以上あせる「もっと早くやればよかった」と思うことが最近増えているので、考える、調べるも大事ですが、行動に移すこともしっかりやりたいな~と思っています。
 
 

本日もご覧くださりありがとうございました。

 

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

LINE公式始めました。お友達登録お願いします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック

 

【家族みんなのお片づけ講座】

3月7日(土) 時間  増席しました→残席わずか

費用:1000円

場所:フォーラム(戸塚駅より徒歩5分)
お申込み:お申込みフォーム