寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

【家族みんなのお片づけ講座】

3月7日(土) 時間  増席しました→残席わずか

各回 時間:10:00 - 12:00

費用:1000円

場所:フォーラム(戸塚駅より徒歩5分)

お申込み:お申込みフォーム

 

 

■今年も無事に申告いたしました

 

日々の細々とした活動ではありますが、無事2019年分の確定申告を済ませました。

 

わたしにとって、片づけや骨格スタイル分析について、お客様にお伝えすることは

『もっと毎日が楽に』『がんばらなくていいんだ』『自分らしくていいんだ』そんなことを感じてもらえる瞬間を増やすお手伝いをすることだと思っています。

 

ですから、厳しくもなければ、こうしなさいということもなく、導く人ではありませんが、ちょっとツライとき、肩を貸して一緒に歩きます、そんな気持ちで活動しています。

 

ご依頼してくださるお客様も優しい方が多いのは、やはりご縁なのでしょうね。

 

2019年もありがとうございました。2020年にお伺いする、出会うお客様どうぞよろしくお願いいたします。

 

感謝の気持ちで、本日申告して参りました。

 

 

入口に車誘導係の人がいて、何度も写真を撮るのははばかられたため、、サエない顔(笑)

 

相談をしていないで提出のみでしたので、自転車を停めてから終わって出発するまで5分と掛かりませんでした。

 

 

■今回の申告で気づいたこと

 

先日、ワンストップふるさと納税についてを記事にいたしましたが(夫の源泉徴収にからんで)、

 

わたしは個人事業主として申告をしていますし、社会保険もわたしの生計では扶養する家族もない状態です。

 

ですが、今後株取引などを始める場合は一緒に申告しないとなりませんし、遺産などの一時所得があった場合も、合わせて申告しないとなりません。

項目にFX取引や仮想通過なども列記してあり、世の中の流れは、一本の収入ではなく、いくつかの収入源から少しずつ集めて太くする、リスクを分散させるというように変わってきているのかなーと感じました。

 

NISAやiDeCoなど、始めたいけれどやってないものもあるのですが、そういったものもきちんと管理し、反映させないといけないのだと思われます(これから調べなくちゃあせる)今年は『資産を増やす』ための一歩をきちんと踏み出そうと思います。(思ってから数年経ってますからねー滝汗

 

 

個人の収入を管理することを一年通じてつづけないといけないのは、なかなか心理的にもハードさを感じますが、このように申告時にお金の流れを俯瞰できると、自分の頑張りも足りない部分も気づけますね。

わたしがこうして所得を申告できるのもご依頼してくださるお客様がいるからです。

 

**********

 

今年もお客様のお力になれるよう精進しますね!

あらためてそう思った今日でした。ありがとうございました。

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

 

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

LINE公式始めました。お友達登録お願いします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック

 

【家族みんなのお片づけ講座】

3月7日(土) 時間  増席しました→残席わずか

費用:1000円

場所:フォーラム(戸塚駅より徒歩5分)
お申込み:お申込みフォーム