寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■無印良品週間でお買い物

 

最寄りの駅ビルに無印良品が入っているおかげで、人混みの中に出かけなくても買い物ができるのはありがたいことです。

 

今回はこんなラインナップでした。

 

 

良品週間の買い物はいつも使っているもののアップデートなことが多いです。画像の中ではおもに右半分がそれに当たります。

 

今回、初で買ったものはお掃除用の小さめなヘラです。

浴室のドアの掃除で使えるんじゃないかなーと思っています。カルキとホコリでちょっとカチカチなんですよね。柔らかくしてヘラでこそげ落としたいと思っています。

 

そしてリピートしたのはパジャマです。

 

無印で一日の半分を過ごす服を新調しました【無印パジャマ】

 

結局ほぼ一年通じて(夏場も半袖にズボンは使用するなどして)ずっと着続けていたので照れ案外ヘタるのが早かったです。

 

前回3種類:フランネル、ガーゼ、ブロードの素材違いを買ってみたのですが、

 

わたしには 『ガーゼだけでよい』 ことが分かりました。

 

ということで、今回はガーゼのみ一点買い足しました。


 

■ガーゼが優しい!

 

最近はもっぱらガーゼの優しさがスキで、わたしの使うものはどんどんガーゼだらけになっています。シーツやタオルも少しずつガーゼにしているところです。

 

タオルも洗濯の回数が増えていくと、パイル地はやはりフワフワ感より固さが目立つように感じてしまってあせる

 

あとガーゼのよいところは、乾くのも早いのと、かさばらないことです。畳んでしまっても厚みが出ないのはうれしいですね。

 

ガーゼ専門店などの高級ガーゼを使ったタオルやパジャマはやはりそれなりにお値段もする訳ですが、無印良品のガーゼパジャマは、世の中の流通している『パジャマ』の中でもリーズナブルなお値段設定ラブラブ

 

近くに無印の店舗があることも手伝って、これからも今あるもの、使っているものがヘタるたびに、置き換えとして、こちらを気軽にリピート買いしようと思っています。

 

 

■おまけ

 

そしてなぜ白地のパジャマにしたか?は理由があります。

濃い色のものをいつも先に洗濯するから です。(要するに一回目の洗濯のときは着替えていないことが多いってことですてへぺろ

 

濃い色のパジャマを着ているとき、「あ~~先に着替えて、コレ入れなくちゃ」と思うことが多かったので、白色(薄い色)を買うことにしました。

一日おきに発生する、ちょっとしたストレスでしたが

 

たとえ小さなことでも、それが日常なら改善するときっと楽

 

になりますね!モノを買い替えるってそういうことをうまく解消できるチャンスなので、上手にその機会を活用したいと思いながら買い物しています照れ

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

 

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

LINE公式始めました。お友達登録お願いします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック