寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■軽さが第一条件!

 

インナーバックも今までいろいろ検討してきたわけですが、わたしにとってバッグが軽さは第一条件です。

 

今回の無印良品週間でも再び同じものを購入しました。

 

 

こちらEVAケース ファスナー付きB6サイズ。軽さとお値段(100円)が秀逸です。

 

〇つねに持ち歩いてる必要なもの一式がスポッと入り切る

〇小さいのでどのバッグにも入る

〇すぐに買い替えられる(手に入りやすい&安い)

 

ケース自体が重いとバッグ全体もすぐに重くなってしまって使うのをやめてしまうので、わたしにとって軽いのは本当に使い続ける上で必須条件なんですよね。

 

 

実はお友達もよく使っているメッシュのケースナイロンメッシュケース・ポケット付きB6サイズもいつもこのケースの代わりとして候補になり、毎回店頭で見るのですが、手に持ち振ると(笑)やっぱり重さが気になり…。

 

いつものEVAケース売り場に戻ります爆  笑

 

何が優先されるかは人それぞれ。正解はありません。

 

わたしにはこちらのケースがどうも性に合うようです。

 

小さいお財布もコインケースも名刺入れもパスケースもいつもココ。お店などでの支払いの時もゴソゴソ探さないし、バッグを毎日変えても忘れものが無くなりましたヨドキドキ

 

 

■おまけ

 

実は同じく白丸で囲ったこちらのペンのホルダー(シルバーのもの)。

 

部品が壊れていて、返品交換してきました。返品や交換も早いうちならしっかりレシートもありますしね。

 

数年前は買ったものが、しばらく袋のままだったりした時期もありますあせるそうすると交換したくても、返品したくても、時間が経ちすぎていて、何もできなくて終わることになりますよね。

 

すぐに処理する

 

が日常にならないと損失も多かったよね、、と今になって思い当たります。

 

片づけられるようになると、よくお金が見つかったりするのですが(笑)

先日もお客様宅で図書カードとご祝儀袋がみつかりましたヨウインク

 

こうして自分が買ったものの交換などが面倒にならずにできるようになることって、小さいけれど無駄遣いを防いだ気持ちになれるし、いいものですね。

 

日用品でもお洋服でも、買ったものをすぐに確かめる、お片づけの一歩かも知れません。

 

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

 

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

LINE公式始めました。お友達登録お願いします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック