寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

最近はマスク着用が常なので、アイメイクだけはちゃんとしようという方も多いですよね。今日は化粧品、数年愛用のアイシャドーについてお話しようと思います。

 

■最終的に単色が便利

 

この数年利用してきて、やっぱり

 

単色が使いやすいのでは?

 

と感じています。

 

↓こちらが今日の主役照れ Bobbi Brownのロングウェアクリームアイシャドースティックです。

 

話は少し前後しますが、こちら↓は春に買ったコンシーラー。

外に出ない日も使ったほうが、肌の調子がいいので、毎日のように使っていたら、真ん中のオレンジ色以外は、一部底が見えてきました。

 

 

3色あると、色を混ぜ合わせて調節できるというメリットもありますが、それぞれ使いきるスピードが違います。

とくに真ん中のオレンジは青ぐまにはとても効果がありますが、目の下にちょっとしか必要ありません。一番の目的である頬の赤みを消したいわたしには、他の2色よりも減り方が少ないんですよね。他の2色を使いきっても、オレンジだけ残るという事態になりそうな予感大です。きっと次回はよく使う色の単色になるでしょう。

 

そして同じ理由で、アイシャドー。

こちらは4年前の記事になりますが、この画像にあるような、4色パレットはほぼ全て手放しました。

 

 

4色あると、よく使う色ってそのうちの2色くらいではありませんか?

 

しっかり4色を使ってメイクするメイク上手さんがうらやましいです爆  笑

 

 

■おすすめ単色クリームアイシャドー

 

さて本題。そんな、ちょっとメイクの腕は残念!なわたしが、2年ほど前から愛用の単色のクリームアイシャドー。

 

 

これが本当に便利。旅行や普段でも、粉が飛ばないので管理しやすくて、付きもモチもいい。おまけにかさばらない。筆もいらない。

 

まぶたにススっと載せたあとは、指でボカすとちょうどよい感じに、と技術要らず!

 

こちらを使用し始めてからはなおさらパレットタイプ(多色も単色も)は使わなくなりました。

 

必要な色だけ買えばいい、買い足せばいい

 

ので(パレットにありがちな)捨て色がないんですよね。

 

 

今年は悩んでGolden Bronzeを。

 

 

届いてみたら、手持ちのDusty Mauveとパッケージの色があまり違わなくてドキっあせる

 

 

でも大丈夫ラブラブちゃんと使い分けできそうな色の違いがありました、ヨカッタチュー(ちょっとモードな目元になります。)

 

(↑こちらはゴールデンピンクの商品)

 

************

 

化粧品も直接肌に付けるものなので、実は使用期限があります。アイシャドーはとくに長年、つい期限を越えて使いってしまうものの一つだと思います。

 

残っていると、なかなか捨てられないものだからこそ

 

一つのものを集中して使いきる

 

『まだ使えるものを捨てちゃうのもったいないしなーという自分の意志より、使いきっちゃったから処分しよう』

 

という流れを強制的に作るのもアリです!

 

そんなときは単色もおすすめドキドキよかったら取り入れてみてください。

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック