寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■スチーマーが便利なときっていつ?

 

今回も大活躍でした。

 

以前ご紹介したスチーマー(スチームアイロン)。

 

 

普通にアイロン台を出して、アイロン掛けるなら、普通のアイロンのほうがいいんですよ、やっぱり。

 

アイロン面が大きくて、上から力を掛けて、プレスしたり伸ばしたりできますからね。

 

では

 

どんなときにスチーマーが威力を発揮するかというと…

 

◆ハンガーに掛けたまま掛けるとき

◆アイロン台の上で掛けるのが大変な洋服

 

これほど便利なものはナイというくらいです。

 

使いこなせてないかもという方は、ぜひ立ったまま、パートナーの方にもドシドシ使ってもらうといいかも知れませんウインク

 

 

■スーツのジャケットがよみがえり!

 

今回わたしが助かった~と思ったのは先ほどのスーツのジャケット。

 

突然の大雨に降られまして。(自転車に乗っていたのもあり)

家について着替えてみたら、このようにヨレヨレ。

 

 

背中のベントです。(ピンぼけ失礼あせる

 

スチーマーを掛けます。

 

 

きれい!驚くほどきれいになると思いません?大満足です。

 

湿った状態で腕を曲げているので、袖にもたっぷりスチームを掛け、きれいになったのがトップ画像のこちらです。

 

 

 

さて、こちらはTシャツ。Tシャツって伸びる素材なのもあって、アイロン台で掛けるとついつい伸ばしたり、余計なシワを新たに自分で入れてしまったり、、と萎える素材の一つです。

 

こちらもハンガーに掛けたまま、立ってスチーマー。

 

 

洗濯のときに寄ってしまったシワもスッキリ。

 

ただひとつ、これをするのに大事な道具があります。

 

アイロングローブ

 

 

今回どちらも裏から差し入れて、しっかりスチームを当てられたので、あっという間にシワが伸びました。蒸気によるヤケドも防ぎやすい。

 

あるとないのとでは時間と手ごたえも違うと思うので、スチーマーを使われる方はぜひ手に入れられることオススメします。

 

ちなみにわたしはダイソーで買いましたよ。110円ドキドキ

 

***************

 

アイロンを掛けにくいものほど、スチーマーは掛けやすいです。※高温に弱い素材の時だけはお気をつけください。男性にも、扱いに注意のできるような年代のお子さん(制服など)にも、簡単です。

 

1着掛けるだけの時にも、水を入れてから数十秒で温まり動くので、忙しい朝、気づいたときにさっと出来るのもうれしい機能だと思います。

 

アイロンもあるし、スチーマーとの使い分けうまくいってないわーという方もぜひ、ご家族巻き込んで利用率あげてみてくださいね合格

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

読者登録してね
LINE公式始めました。お友達登録お願いします。
友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック