もうすぐ4度目の彼氏の誕生日。

男性へのプレゼントって本当に本当に難しくて悩む。

 

しかも誕生日はお盆休み真っ只中だし、どこに行くにも混雑してる上に旅行とかなるとお盆価格で割高。。でもいろいろ計画してる。

 

とりあえず今日プレゼントは購入。

1ヶ月くらいかなり悩みまくってハゲそうになったけど。笑

喜んでくれるといいなぁ。

 

 

てか好きな人の誕生日を祝えるのってすごく幸せ。

 

当たり前のように、誕生日前後は私と過ごすつもりで予定を空けてくれているってスゴイことなんだなーって。

 

フラれたり、片想いだったら絶対ありえないことなんだって思うと、自分の『祝いたい』気持ちだけじゃ誕生日は祝えないってことに気づく。

 

相手も私に祝ってほしいとか、自分の大切な誕生日を一緒に過ごしたいと思ってもらえないと叶わない。

 

付き合っていても関係が悪い時や、遠距離や、仕事とかでどうしても一緒に過ごせないこともあるんだし、なんでも当たり前じゃないんだなーって思った。

 

 

誕生日って『祝ってくれてありがとう』ってだけじゃなくて、『祝わせてくれてありがとう』って言葉がたくさん出てもきっとおかしくない。

 

これまでいろんなことがあったから、4度目の誕生日前にいろんな思いが溢れた。


 

自分1人の時間とは違う。

自分と相手がいたら、二人の気持ちが同じじゃないと一緒に時間を過ごすことはできないのは当たり前なのに忘れがち。

 

 

どんな時も、人と人との時間は貴重だってことを忘れないようにしなきゃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ