今までの宝塚ホテルの営業終了が、ついに今月末に迫りました泣く。
まさかこんな風に迎えることになるなんて。。。

私が最後にここに泊まることができたのは2月13日(木)
その前、ロイヤルスイートに泊まった4月「これが最後だろうな」と思っていたし、
さらに前の2月にも「これが最後だろうな」と思い、
結果最後の宿泊は今回となりました。
たくさん泊まれて良かったほのぼの
新しいホテルに最初に泊まる日はいつかなぁ。


星組星組公演終演後。
初めての経験ですが、お向かいの駐車場へ行き、バスに乗って宝塚ホテルへバスため息・・・行くにはまず宝塚駅の方へ向かい、そこからぐるりと回るバスため息ため息ため息​​​​​
歩いた方が早く着く説ニコ
ツアーって面白いな。
でも、母と一緒だし、なんやかんやバスって楽ちん。ツアーがすっかり気に入ってしまいましたグー

ホテルに着いたら鍵をいただき、

そして、部屋に荷物を置いたら即座にカフェレストラン「ソラレス」へ。(星組公演がトラブルで中断したので、チェックイン後にゆっくりする時間がなくなったそうであせる
宝塚ホテルに泊まるといつもラ・クニさんとかで夕食を取るので、初めてホテル内のレストランを使いました。
中が思っていたよりもずっと広くてビックリ。こんなに奥まであるなんて!


 

コース内容はデザート含めて5品。

オードブル。薔薇の花のようなスモークサーモンアゲ

 

コーンスープアゲ

 

お魚料理アゲ

 

お肉料理アゲ

 

デザートアゲ

どれも大変美味しくいただきましたきゃ
5品のコースはお値段もお手頃のようだし、もっと利用してみても良かったな。

新しい宝塚ホテルではレストランも使おうかな・・・とか言いつつ、ラ・クニさんに行っちゃいそうだけどあざらし

テーブルに敷いていたランチョンマットは、

開業当時~昭和初期にかけて提供していたメニューの復元でした。


定食が1円50銭、公務員の初任給が75円(定食高くない!?)という時代だとか。
英語のメニュー表記に添えられた漢字とカタカナの表記が素敵。
「ポークチャップ 叉ハ カツレツ」とか「オックスタング」とか「ソーテポテト」とか「ヂエリー」とかの表記がたまらなく可愛くて、出来るだけ綺麗に使い持ち帰りました。


眺めるだけでワクワクしちゃうはーと♪

 

食後や翌朝にはホテルを散策。

もう宝塚南口方面に来ることがなくなりそうなのが淋しいな。

 

最後の展示衣装は、かいちゃん(七海ひろき)も言っていたけれど、フェアウェルらしく、『ファントム』から、きいちゃん(真彩希帆)が着た真っ白なクリスティーヌのドレス矢印↓

 

トップさんの顔ぶれ・・・だいもん(望海風斗)の写真だけ様子がおかしくて可愛いハート

 

本館側から。

 

大好きな中庭。

 

淋しいけれど、満喫できました。

朝食のバイキングでは、アレルギー持ちの私のために専用トングが用意されてビックリしちゃった。

本当に丁寧なのよね。そんなところが宝塚なんだろうなぁキラハート