いつもご覧いただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、営業自粛を延長させて頂いております。

当分の間、サロンの営業は土曜日9:30~15:00のみとさせて頂きます。

土曜日は難しいという方は、一度ご相談くださいねウインク

 

さて、私自身は出勤日数が減り、おまけに電車通勤を控えバイクで通勤しているので

本当にめっきり歩かなくなり、運動不足になっておりますアセアセ

皆様はどうでしょうか??

 

コロナ太り豚になってはいけない滝汗と思い、買い物を自転車から徒歩に変えたり、

オンラインのエクササイズに参加してみたりと、意識して身体を動かすようにしています。

身体は動かさないと、どんどん衰えていきますからねショック!

下半身の筋肉をしっかり使う意識をしましょう!!

 

おうちの中でも出来る、超簡単な運動をお伝えしますあし

それは

右矢印右矢印右矢印

ゆっくりと2~3歩 歩く事です!

めっちゃ簡単爆  笑ですけど、ポイントがあります!

足の裏のどの部分を使っているのか!?をしっかりと意識して感じて歩いてください。

 

かかとから着地右矢印足の裏の外側を意識して小指のつけ根を踏む右矢印そこから足の裏の

内側を意識して親指のつけ根を踏む右矢印親指の指の腹全体でしっかり真っ直ぐ下に踏んでから蹴りだす右矢印反対の足のかかとを着地

 

こんな感じで丁寧に足の裏を意識して歩いてみましょう。あしあしあし

足底やふくらはぎから太もも、お尻の筋肉をけっこう使いますよ。

グラついてしまう方は、筋力低下しているかもびっくり

大股で歩くとさらに効果が上がります音符

ぜひぜひ、毎日続けてみてください。

どんどん歩数を増やし、外を歩く時もコレを意識してみてください!

 

外出自粛が解除された時に、思いっきりお出かけを楽しめるようにルンルン

足を整えておきましょうねチョキ