H31.2.2初訪問時

 

本日は以前から気になっていたラーメン屋に初訪問です♪

正直、不安になる外観ですガーン

中に入ってみると、先客が結構おり人気なようです。

以前玉里にあった「ラーメンセンターほんや」と元々は関係があるんだとかないんだとか・・・

ネットに色々情報がありましたが、よくわかりませんでした。

カウンターに座り、壁に貼ってあるメニューを見ると、

ラーメン(大)750円

ラーメン(中)700円

みそラーメン(大)750円

みそラーメン(中)700円

ライス(大)150円

ライス(小)120円

ギョウザ380円

チャーシュー120円

と書いてありました。

(他のお客がいたので、写真は撮れませんでしたあせる

とりあえず、ラーメン(中)をオーダー。

(本当は霧島市牧園産のお米を使っているというライスも頼んだんですが、忘れられてしまいましたえーん

出前もやっているようで、提供までは結構長めな待ち時間でした。

待っている間にお茶と漬物が運ばれてきたので、漬物をつまみながらしばし待ちます。

漬物はあらかじめ醤油がかかっていました。

キュウリの漬物が僕の好みでしたね!

 

ラーメン(中)

もやし・ネギ・メンマ・チャーシューといったトッピングに鶏ガラベースのスープです。

豚骨も使っているようですが、胡椒が強めに効いていることと、加調感たっぷりに仕上がっていることもあり、あまり豚骨は感じません。

あっさりスープです。

麺は中太で軽く縮れた麺で茹で加減は柔らかめ。

僕の好みのタイプではないですが、これはこれでと言ったところでしょうか。

ですが、この年季の入った店内のテレビではちょうど吉本新喜劇をやっており、なんだか懐かしい感じのする空間で満足感は高かったです。

卓上のニンニクすりおろしはたっぷり入れやすい感じだったんで、ニンニクで好みの味に調整するのも良いかもしれないですね!

 

ご馳走様でした!

 

そーいえば、お店の横には5台分ほどの駐車スペースもあるみたいです。

 

ラーメン専門 ほんや

住所:鹿児島市上本町7-3

TEL:099-223-1302

営業時間:11:00~20:00

定休日:火・木(祝日の場合翌日)

駐車場:有り

 

 


ラーメンランキング