H31.4.16初訪問時

 

本日は、金斗雲の文化通りにあるお店に初訪問です。

お店はGREAT(小川町)よりやや小さい位のカウンターのみの店舗です。

入ってすぐ右手に小さな券売機があります。

先客は2名。

たまたまなのかもしれませんが、先客2名は券売機前の一番右端の席に座っていました。

ここにお客がいると、ゆっくり券売機を見ることができない上に、食べてる方自体も食券購入者が来るたびに気を使わなければならなそうであまりオススメできない席だと感じました。

今回は「黒雲」をオーダー。

 

黒雲

トッピングは、ネギ・焦がしネギ・タマネギ・もやし・角切りチャーシューです。

金斗雲はもやしも刻まれていて、スープをそそる際に具材も楽しめる食べるスープですね!

焦がしネギの香りがいい感じでした♪

スープは、醤油スープです。

油も結構浮いているし、見た目こってりそうにも見えますが、あっさり目な醤油スープです。

鹿児島で食べる他店の醤油ラーメンはもっと甘みがあったり、醤油が強かったりする物が多いように思います。

麺は中太ストレート麺。

写真ではゆる~く縮れて見える気もしますが、ストレート麺なハズあせる

 

そー言えば、小さなお店なのに店員さんが2名配置されていました。

このあたりは、多店舗経営が成功している強みでしょうか。

きっと、個人経営ならこの規模は自分1人で頑張んなきゃ採算合わないだろうな~

 

ともかく、安定の金斗雲にておいしいラーメンをいただきました。

 

ご馳走様でした!

 

Noodle Laboratory金斗雲 ~HEAVEN~

 

住所:鹿児島市山之口町11-9

TEL:099-222-5593

営業時間:11:00~15:00

     18:00~27:00

定休日:日曜

駐車場:無し

金斗雲~GENESIS~(荒田)訪問時のブログ→

金斗雲~Rising~(中央駅)訪問時のブログ→

金斗雲~GREAT~(小川町)訪問時のブログ→

MenCha訪問時のブログ→

 

 


ラーメンランキング