H31.4.17初訪問時

 

この日のお昼は「薩摩だし餃子 えぶりでい」へ。

店内は清潔感があり、客層は男性より女性の方が多いと思います。

この日はランチタイムに訪問しましたが、こちらのランチは、

選べる餃子+小鉢5品+雑穀米+サラダ

となっており、ドリンクやデザート、餃子(2個)追加がそれぞれ+200円で可能なようです。

選べる餃子は、「水餃子」か「スープ餃子」が白・赤・緑の3種と全4種類から選べます。

その他、小鉢5種を抜いたオーダーも可能みたいです。

今回、僕は水餃子をオーダーしました。

料理が運ばれてきた際に、餃子の食べ方、小鉢のことなど丁寧に説明してくださいます。

オーダーした水餃子は、餃子のタレをつけて食べるタイプです。

ちなみに、スープ餃子はスープにそれぞれ味がついていて、タレなしで食べるようです。

手作りのもちもちの皮が印象的なおいしい餃子です♪

ただ、タレを入れる器が小さく、少々食べづらいかなぁ。

小鉢は、ダシ巻玉子・小松菜のお浸し・山芋・チーズ餃子・冷奴です。

冷奴が濃厚で特においしかったです。

色々な物が少しずつ食べられるのはうれしいですが、男性にはちと量が物足りないかもしれないので、+200円で餃子を追加することをオススメします。

あと、自家製らしい豆板醤が中々好み♪

これ、ラーメン屋で使いたいな~なんて思いました。

 

ツレが頼んだスープ餃子の白のスープを少しもらいましたが、こちらは鶏ガラと生姜のあっさりしたスープ。

僕はどちらかと言えば濃い味好きなので、次回訪問時はスープ餃子の赤をオーダーしてみようかな。

 

ご馳走様でした!

 

 


グルメランキング