今日は嫁と二人、「いちにいさん アミュプラザ鹿児島店」へ。

ここのしゃぶしゃぶは、蕎麦つゆで食べるしゃぶしゃぶで、この優しい味が好きで、子供が産まれる前はよく二人で食べに行ってましたが、今日は久々でした。

 

黒豚しゃぶしゃぶは単品とコース3種類がありますが、単品でも、黒豚しゃぶの他に野菜盛り合わせと生そばがついてくるので、結構ボリュームがあり僕らはいつも単品+ご飯にてオーダーです。

 

写真では見えないですが、野菜は豆腐・ネギ・えのき・人参・小松菜(?)・肉団子です。

蕎麦つゆには最初からたっぷりのネギが入っています。

この”ネギ”は食べ放題となっており、追加用のネギも柚子胡椒と共に最初に持ってきてくれます。

 

お肉をしゃぶしゃぶして、ネギと一緒にぱくっ!

旨いですね~♪

そして、お肉が美味しいのはもちろんですが、蕎麦つゆとネギの相性が非常によく、ネギ好きの僕はつゆに浸したネギだけでもパクパク♪

ネギを2回もおかわりしてしまいました。

麺屋ばってん小金太でネギをたっぷりのラーメンにテンション上がる僕ですが、ネギを食べた量では、ここが一番です!

 

この時点で結構満腹気味ですが、ここで生そばを投入!

2名分で、小ぶりな生そばが4玉と結構ボリュームがありますね~

お腹一杯です♪

 

ちなみに、こちらは個室が2つほどあるのですが、中々人気なようなので希望の際は予約をオススメします。

 

桜島も見えますよ~

 

ご馳走様でした!

 

 

 

いちにいさん鹿児島本店訪問時のブログ→

 


グルメランキング