R1.12.10初訪問時

 

本日のお昼は大きな唐揚げで有名な大楠亭の2号店へ。

こちらは2019年5月20日にオープンした店舗です。

 

メニューを見てみると、麺類から味噌・醤油・塩らーめんがなくなっていましたので、とんこつらーめんと単品で唐揚げ2個をオーダー。

 

 

とんこつらーめん(並)

トッピングはネギ・コーン・きくらげ・もやし・チャーシューです。

ここのメンマはやや黄色がかっていました。

麺は中太のストレート麺、茹で加減はやや柔らかめかな。

そしてとんこつスープですが、白濁したクリーミーなスープです。

まぁ、正直ラーメン専門店からしたら少々レベルは落ちますがこちらのウリは唐揚げなのであせる

ちなみに、以前大楠亭本店で食べたとんこつらーめんの特大は、唐揚げ同様中々すごいボリュームなので、オーダーする方はご注意をw

 

唐揚げ(2個)

唐揚げは一緒にサラダとチリソースがついてきます。

写真では大きさが伝わりづらいかもしれませんが、普通の唐揚げの2個分はゆうにある大きさです。

ちなみに1個80gあるそうです。

この唐揚げが5個とか7個とかついた唐揚げ定食を平らげるには覚悟が必要そうです。

大きさだけでなく、こちらの唐揚げはとってもジューシー!

チリソースでの味変もいい感じです♪

ちなみに大楠亭本店、2号店の他にお弁当屋さんの大ちゃんnoキッチン&かじはらプリンでも大楠亭の唐揚げを購入することができますよ!

 

姶良市で唐揚げをたっぷり食べたくなったら大楠亭が一番ですね!

夜は居酒屋としてのメニューも充実しているようです。

 

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング

 

大楠亭 2号店

 

住所:

TEL:095-70-6257

営業時間:11:00~15:00

      18:00~22:00

定休日:月曜(祝日の場合営業)

駐車場:有