令和2年6月30日にオープン(~7月5日はプレオープン)したくら寿司 姶良店に行ってきました!

ここ数日鹿児島でコロナ感染が拡大している最中ですが、お客さんは多く、17時頃に到着しましたが、1時間位待ってから店内へ。

後で知りましたが、アプリで事前予約ができるようなので、予約してから行けばよかったーあせる

 

僕はくら寿司自体初めてでしたが、回っている寿司以外タブレットで注文するスタイルははま寿司と同じですね。

はま寿司との違いとしては、5皿に1回ガチャガチャが引けるところですね!

このシステムは子供達のハートをガッチリつかんでましたね~

 

オープンしたてってこともあり、オペレート等につっこみどころ満載ではありましたが、それはご愛敬といったところでしょうかえー

ただ、混雑でタブレット注文がしばらくできない上に回っている寿司も追いついていない状況はちょっとな~寿司

 

メニューとしては、はま寿司より少し少ないかな?

食べられない寿司ネタが多い僕としては、寿司自体ははま寿司の勝ちですね。


こちらもはま寿司同様ラーメンメニューがいくつかあったのでオーダーしてみることに。

ラーメンの種類ははま寿司より多いようで、今回僕は、「特製鶏だしらーめん」をオーダー。

 

【特製鶏だしらーめん】

くら寿司はラーメンなどの汁物やビールなども、専用のレーンより運ばれてくるため、汁がこぼれないようにしっかり蓋を閉めた状態でやってきます。

トッピングは、ネギ・チャーシュー・卵・そして柚子皮が浮いています。

麺は太めの麺ですね。

ツルツルとした麺で、うどんの麺に近いところがあるように思いました。

スープはまぁまぁかな~

正直、ラーメンとして特筆すべき点はあまりないですが、まぁ寿司屋ですからねあせる

 

【胡麻香る担々麺】

ツレがオーダーした担々麺はスープだけ一口もらいました。

寿司を食べている最中の担々麺だったから、特に辛さが強調されたのかもしれませんが、思っていたより辛かったです。

 

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング

 

~はま寿司のラーメン記録~