R3.2.21訪問時

 

今日の夕食は「あらし」です。

今回はまぜそばではなく、ラーメンを食べてみることに。

 

【霧島スペシャル醤油らーめん】

海苔・味玉・メンマ・チャーシュー・ネギが2種類と豪華なトッピングですね!

太く歯ごたえのあるメンマは食べごたえあります。

厚切りでトロトロのチャーシューがたっぷり入っているのもうれしいです♪


麺は中太ストレート麺。

以前他のまぜそばをメインに扱うお店でも感じたのですが、まぜそばメインのお店のラーメンの麺ってなんか物足りないと言うか、なんと言うか・・・あせる

ダメって訳じゃあないけれども・・・あせる

 

そしてスープですが、濃い色をしていたので醤油強めかと思いましたが、和出汁や魚介が効いています。

 

美味しくいただきましたが、やっぱこちらでは”まぜそば”がオススメかな~

ご馳走様でした!

 

らーめんまぜそば あらし 霧島店

 

住所:鹿児島県霧島市国分野口東5-3

TEL:0995-73-7655

営業時間:11:00~15:00(14:45OS)

       18:00~21:00(20:45OS)

定休日:月曜

駐車場:有

 


ラーメンランキング

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R2.9.13初訪問時

 

本日は霧島市方面へ用事があったので、お昼は「らーめんまぜそば あらし 霧島店」へ。

こちらは、愛知発のまぜそばチェーンのお店で、霧島店は鹿児島初進出として2019年8月にオープンしたようです。

 

お店に入るとまず券売機にて食券購入です。

 

 

 

まぜそば3種類とらーめん4種類が基本のようで、今回は家族で訪れていたので、まぜそば3種類ともいただきました。

 

【台湾カレーまぜそば+チーズ】

 

 

僕が食べたのが、台湾カレーまぜそばです。

チーズもトッピングしました。

店員さんに食券を渡す際に、ニンニクの有無と辛さを聞かれます。

ニンニクはもちろん有りで、辛さは4段階中2番目に辛い辛さにしました。

トッピングは、ノリ・小ネギ・水菜・ひき肉・ネギ・タマネギ・卵黄かな?

魚粉も効かせてありますね!

よ~くまぜてから、麺を持ち上げてみると太めな平打ち麺でもちもちとした麺です。

 

 

カレーの味はもちろんですが、唐辛子の辛さもほどよくあり、ガッツリ食べたい時にいいですね!

麺を食べ終えた後は、無料で丼に追い飯を投入していただけます♪

 

 

おかげで、タレまでおいしく完食です♪♪

 

 

 

【台湾まぜそば】

 

 

こちらは嫁がオーダーしました。

トッピングはノリ・小ネギ・白ネギ・ひき肉・卵黄。

こちらも魚粉が効いてます。

”台湾まぜそば”というとニラが入っているイメージですが、こちらはネギなんですね~

麺はまぜそばはすべて同じなようです。

こちらは、ニンニク無し・辛さはカレーと同じく2番目に辛い辛さにしましたが、カレーよりこちらの方が辛く感じました。

(カレーはチーズで円やかになっていたかも)

 

【看板まぜそば】

 

 

子供達がオーダーしたのはこちら。

トッピングは、小ネギ・水菜・ノリ・卵黄・大きな角切りチャーシューです。

チャーシューは柔らかく仕上げてあるようで、美味しそうでした。

(分けてもらえなかった・・・えーん

唐辛子も入っているように見えますが、『台湾カレーまぜそば』、『台湾まぜそば』と違い、辛さの指定はできなく、他の2種類からしたら辛さ控え目となっているようです。

 

【あらしの手羽先】

 

 

まぜそばと一緒にオーダーしたのがこの手羽先の唐揚げです。

これがまたすっごい好みでした♪

割としっかりめに塩味が効いていて、酒のつまみにもなりそう。

一応、提供時に手羽先用のスパイスも持ってきてくれますが、このままで十分な感じでした。

 

 

提供時に食べ方を説明していただきましたが、説明通りに取り分けるときれいに骨と肉が分かれ、食べやすかったですね~

 

店内は手作りでソーシャルディスタンスに取り組んでおられる感じで、コロナに負けじと頑張っているようでしたよ!

 

 

 

次回訪れた際は、らーめんも食べてみたいですね~

ご馳走様でした!

 

 

 


ラーメンランキング