セブ島留学

知ってた?フィリピンハーフの芸能人

TVをつけるとハーフタレントを見ない日はありません。でもその中には以外とフィリピン系も多いことに気づいていましたか?今回はそんなフィリピンハーフの芸能人をご紹介します。 フィリピンハーフの芸能人 秋元才加 AKB48の2期生として全盛期を支えた元メンバー。グループ卒業後は舞台やTVリポーターなど幅広く活躍しています。 高橋メアリージュン/ユウ 姉妹 姉妹そろってファッションモデルの彼女たち、母親はスペイン系フィリピン人ということで美貌に恵まれています。 ラブリ・白濱亜嵐 姉弟 日本人の父親とフィリピン人の母親を持ち、姉のラブリはモデル、弟の亜蘭はGENERATIONS、EXILEのメンバーとして活躍しています。 池田エライザ グラビアや女優活動、テレビCMにも出演している彼女の母親はスペイン系フィリピン人です。 中島愛 「まめぐ」の愛称で知られる彼女、アニメ「マクロスF」のキャラクターランカ・リー役でブレイクし、同作キャラソンもオリコン上位にチャートした人気声優です。 ざわちん 元AKB板野友美のそっくりメイクで人気を博したものまねタレントです。アジア人をはじめ、洋顔もこなせるのはフィリピンハーフの強みでしょうか。 その他(クオーター) 中島健人 ジャニーズの人気グループsexy zoneの中心メンバーはクオーターということで、ちょっと言われないと難しいレベルですね。 さいごに いかがでしたか?全然知らなかったという人もいませんか? 以上、参考になれば幸いです。

フィリピンの喫煙ルール

今回はフィリピンの喫煙ルールについてお話しします。 フィリピンの喫煙ルール 近年世界中で喫煙ルールが厳しくなっています。発展国だけでなく、多くの国では公共の場における喫煙が禁じられており、日本はむしろ遅れているくらいです。 フィリピンでも喫煙規制が進み、タバコを吸える場所が少なくなってきており、日本より厳しいくらいです。 喫煙による違反については初回で500〜1,000ペソ、2回目で1,000〜5,000ペソ、3回目で5,000〜10,000ペソと最大で2万~3万円にもなる罰金が科されます。 空港 空の窓口となるマニラ空港、セブ空港共に建物内は全面禁煙で、建物の外に喫煙スペースが設置されています。 ホテル 喫煙ルームを残しているホテルもあります。禁煙ルームで喫煙した場合、高額のクリーニング代等を請求されるおそれがあるので要注意です。 ショッピングモールなど モール内の店舗、レストランも禁煙です。しかし、喫煙スペースを何カ所か設けられている場合が多いです。 道端 路上での喫煙は原則禁止です(が、吸っている人もちらほら・・・。) 電子タバコも要注意 電子タバコについては規制されていない場合であってもタバコを吸っていると思われる恐れがある為、喫煙場所で吸ったほうがよいです。(問い詰められて自分で反論できる英語力があれば問題なし) でも安いタバコ。。。 環境的には日本より厳しくても、フィリピンではタバコが1箱200円弱で売っているため、日本人喫煙者には禁煙しずらいかもしません。 さいごに いかがでしたか?国も違えば、法律・ルールも異なります。渡航の際はこういった情報をあらかじめ知っておくと現地でトラブルになる事を避けられます。 以上、参考になれば幸いです。

バンクーバー留学

カナダの飲酒ルール

今回はカナダでの飲酒についてご紹介します。 カナダでの飲酒ルール 決められた場所でのみ飲酒可能 日本では公園で缶ビールをプシュッと開けて一杯ひっかけるといった光景が日常茶飯事ですが、カナダでは公園などのパブリックスペース(公共の場)での飲酒は法律で禁止されています。 飲酒は基本的にバーやレストランなどの店内、もしくは自宅・友人宅などに限られます。 公共の場での飲酒が警察に見つかった場合はお酒の没収は当然ですが、高額な罰金も科せられますので要注意です。 カナダで飲酒できる年齢は? 飲酒出来る年齢は州によって異なりますが、バンクーバーやビクトリアのあるブリティッシュコロンビア州(BC州)では19歳からとなっています。 どこでお酒を購入できる? 州によってルールが異なりますが、多くはリカーショップ(酒屋)が主なアルコールの販売場所となります。さらにアルコールを購入の際は年齢確認が行われます。スルーされる場合がありますが、アジア人は幼く見られがちなので高確率でIDの提示を求められます。(うれしいやら悲しいやら。。。) カナダでも飲酒運転は厳禁? アメリカ映画などでバーで一杯ひっかけた後に普通に車に乗るシーンが描かれていますが、飲酒運転は禁止されています。カナダにおいてもその基準はむしろ日本より厳しいくらいです。(が、実際には少々飲んでも気にしない人も。。。) エンタメの表現に関しては欧米は日本より大幅に規制が緩いので映画やドラマの出来事を鵜呑みにしないようにしましょう。「TVでは飲酒運転してたじゃん~」なんて、到底言い訳にはなりません。 さいごに いかがでしたか?国も違えば、法律・ルールも異なります。渡航の際はこういった情報をあらかじめ知っておくと現地でトラブルになる事を避けられます。 以上、参考になれば幸いです。

カナダの喫煙ルール

今回はカナダの喫煙ルールについてご紹介します。 カナダの喫煙できる場所は限られている! 近年世界中で喫煙ルールが厳しくなっています。発展国だけでなく、多くの国では公共の場における喫煙が禁じられており、その点では日本はむしろ遅れています。カナダもその例外ではなく、日本と同じだろうと思って渡航したらとんでもない目にあいます。 カナダにおける喫煙については飲酒同様、州によってルールが異なりますが、基本的にバーやクラブ、レストラン、ショッピングセンターなどのすべての屋内での喫煙が禁止となっています。モールなどでは喫煙可能なスモーキングエリアが設けられています。 また屋外では、公共の場や建物の出入り口や窓、喚起口などから3メートル以内では喫煙禁止となっています。 さらにバンクーバーにおいては建物の入り口から6メートル以内では喫煙を禁止する条例が出されています。ホテルの部屋はというと喫煙許可がある部屋でのみ喫煙が許されている為、滞在の際はご注意ください。スモーキングエリアを聞いてそこで喫煙してください。 違反が見つかった場合、最大2000カナダドルの罰金が科せられます。(>_<) カナダでは大麻(マリファナ)が合法化された州があったり、喫煙に寛容かと思いきや、日本よりかなり厳しくなっています。喫煙者が渡航の際は要注意です。 さいごに いかがでしたか?国も違えば、法律・ルールも異なります。渡航の際はこういった情報をあらかじめ知っておくと現地でトラブルになる事を避けられます。 以上、参考になれば幸いです。

Top