MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

模型で振り返る松本電鉄島々線~アルピコ交通上高地線車両の変遷 その2

2019年11月12日 06時26分37秒 | N-私鉄・第三セクター車両
今日は松本電鉄~アルピコ交通上高地線車両の変遷 上高地線編です。
今回登場する車両も様々なシーンで展示・走行及び記事にしています。

最初はモハ10から変わった元東急電鉄のアオガエルこと5000型電車
1本目はGREENMAXの組み立て品
過去にモーターの故障が発生して動力は入れ替えて有ります。
編成で


5000形奇数車
前から


前方から


横から


5000形偶数車


前方から


前から


2本目は赤い電車のアンレールネクスト 松本電鉄5000系
動力化に当たりGREENMAXの新動力(コアレスモーター)を入れて有ります。


奇数車
前方から


横から


偶数車


前方から


前から


そしてダイナミックストライプが美しい新しい3000形電車
入線順に最初はネコパブリッシングの「なぎさトレイン」


別角度から


クハ3006
前から


前方から


横から


モハ3005


前方から


前から


続いてはtomiytecの鉄道コレクション第21弾から2パン仕様
この編成はトレーラー仕様です。代わりに室内灯が点灯します。 
主に新村駅を再現したシーンで停車中の車両に使用します。


もう一態・・・ヘッドライトも点灯しますがボディが透けてしまいます。


クハ3008
前方から


横から


モハ3007


前方から


前から



こちらはもう一組を加工して1パン仕様にして車番を変更しました。


クハ3002
前方から


横から


モハ3001


変更した車番を拡大で


前方から


更に前から


同じくTOMIYTECの3000系リバイバルカラー


クハ3004
前から


前方から


横から


モハ3003


前方から


前から ヘッドマークが曲がっていますがご愛嬌という事で
(このヘッドマークは2019年元旦に掲出されていた物を再現しました)


最後はMICROACEの岳南鉄道5000系
この電車はアルピコ交通新村車庫(車両所)を再現するのに欠かせない車両。
アオガエルに塗装変更した車両に見立てて使用するが車番や細部が異なる。


中はこの様な2両が

こちらもご覧ください。 

何れの車両も前回の新村駅での運転会で展示されています。(過去の記事から転載)


今日はここ迄
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 #鉄道 #模型


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。