MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOのスニ41の荷物室側テールライトを点灯させる。

2020年07月09日 05時19分18秒 | 工作記
KATOのスニ41の荷物室側テールライトを点灯可能にしようと思います。


車掌室側は点灯可能です。


以前荷物室側のライトレンズのモールドをくり抜き穴は開いています。


一旦分解


室内灯を取り付けの為のモールドの部分が邪魔になります。


バッサリ切り取り・・・テールライトの導光材をあてがってみます。
なかなか合うサイズのテールライトの導光材が見つかりません。
787系をリニューアルの際に乗せ換えたパーツを掘り出して・・・これが使えそうです。


当然このパーツはボディへ取り付けます。 更に切り欠いた部分を整えて


LEDと整流ブリッジ・・・左側のLEDが室内灯用 銀テープで遮光して有ります。


組み立てました。 室内灯も減光して有るのでそこそこいい感じです。
車掌室側


こちらは荷物室側 


開けた穴の所がプラむき出しだったのでGMカラーの青15を楊枝でチョンチョンしておきました。
若干穴が大きかったのですが色を塗った際にかなり隠れましたのでこれで良しとします。


今日はここ迄
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。