MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOのZ04-7633 クモハ313飯田線 スノープロウを使う その3

2020年07月08日 06時45分45秒 | 工作記
このスノープロウはまだ、取り付けてない車両が有ったので今回取り付ける事にします。
その3としてE257系{あずさ・かいじ」
実車の方は伊豆方面で第二の人生を送っていて、中央線界隈では見る事は有りません。


と、増結セット


車両はこれ等(写真は増結セット)


早速先頭車長を集めて(写真は付属編成分)


スノープロウを用意して


取り付け


もう1本ある付属編成は動力化して有ります。
実車では構内の入れ替えなどで走るだけで保安上の理由から本線を走る事は有りません。
その付属編成の2号車 クモハE257-4はそのままでは取り付けできません。


左の様にスノープロウを切り詰めて


別角度から


ゴム系でポン


取り付けました


横から


相棒の1号車 クハE257-5


他の車両は・・・。
こちらは11号車クハ E256-11



こちらは3号車クハ E257-111(左側の車両) 台車部分を後方から


こちらは2号車クモハE257-5 非動力化車両です。


こちらは1号車クハ E257-5


取り付け部を拡大で


何分スノープロウの形状違うだろうと思いますが雰囲気重視です。 
まあ、走っていれば判りませんが・・・自己満足の世界ですから。
尚、撮影には編成を意識していませんので各車両の向きは必ずしも正しくありません。悪しからず。

今日はここ迄
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。