MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

MODEMOの旧型客車の室内灯を変更する NS104編

2020年11月29日 06時04分04秒 | 工作記
最近、少し暗めの電球色LEDを入手したので以前室内灯を取り付けた車両の室内灯を入れ替える事にします。
こちらが新たに入手したLED(電球色)


必要サイズに切り出し


取り付けて見ます。・・・要領は同じですので省略  写真では暗さが伝わらないかもしれません。


こちらは以前取り付けた状態・・・電球色ですがどちらかというと昼光色です。


今回取り付けた電球色(2枚上の写真より電圧を落として有ります)
暗く感じますが古い客車には逆に実感的かもしれません
1枚上の写真は室内が白っぽくこの写真ではオレンジっぽく見えます。


今回手掛けたのはMODEMOのNS104国鉄20m級 旧型客車 荷物車増結車両セット


中はこの様な6両が収納されています。


興味とお時間の有る方はこちらもご覧ください。

チョット気分が乗って来たので手持ちのこのシリーズ全てを交換しようと思います。(追々)
好みが別れる所かもしれませんが旧型客車ではこの位でも良いのかもしれません。

今日はここ迄
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。